ここから本文です

アメリカンコーヒー、お湯はどのくらい入れれば良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1415:57:12

アメリカンコーヒー、お湯はどのくらい入れれば良いのでしょうか?

ファストフード店でアルバイトをしています。メニューにはコーヒーホットかアイスしかないのですが、ご年配の方がたまに「ホットコーヒー、アメリカンで」という注文をされます。バイト先の先輩には「お湯で薄めて出してね」と言われ、自分の感覚でコーヒー6:お湯4の割合で出していました。お客様からも特に濃い、薄い、というご指摘はなく数年働いているのですが…薄めるお湯の割合に正解はあるのでしょうか?

閲覧数:
251
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/10/1416:01:47

本来、アメリカンコーヒーは薄いコーヒーという意味ではないので、お湯を入れて薄めている時点で間違いですから、割合に正解などありません。
クレームが来ないならなんでもいい、ということになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1416:30:33

    なるほど、確かにネットで調べていてももともとの淹れ方から違うことは知っていたので薄めて出してクレームがないなら断るよりいいかな、と思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる