ここから本文です

11月に主人と2人でハワイに行きます

アバター

ID非公開さん

2018/10/1416:21:46

11月に主人と2人でハワイに行きます

4泊6日の旅行になるのですが、海外旅行保険でおススメはありますか?
年齢は20代と30代です

JTBのカウンターでジェイアイ傷害火災保険を勧められ加入しましたが周りから申し込みの費用が高いと言われ変えようか悩んでおります

2人で合計 16.480円でした

ちなみに私はクレジットカード2枚で海外保険が自動付帯のものを持っています
主人は1枚カードを持っていますが増やしたり保険が付いているのか調べようとはしません…

以前 海外に行った時は空港で加入しましたが、一緒に行った人が全てやってくれたのでよく分からなくて…今のうちに保険に加入しておきたいです!

アドバイスなどよろしくお願いします

補足加入した保険の補償プランは傷害死亡が2.000万 傷害後遺症害が2.000万 治療救護費用が無制限 疾病死亡が1.000万 こんな感じです

旅行中断費用補償特約や旅行キャンセル費用補償特約は付けなかったのですがこれらにも加入した方がいいでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2018/10/1417:06:10

ジェイアイはJTBの子会社なのでJTBのカウンターで相談すれば当然ジェイアイを勧めてきます。

クレジットカード付帯の保険は、一番肝心な治療費の限度額が100~200万円しかなく、医療費の高いアメリカでは一晩の入院で吹っ飛びますので、カード付帯の保険だけで行くのは論外です。

(ここでも、それ以上の医療費が必要ななるケースはめったにないので、カード付帯の保険で十分という回答をする人がいますが、そのような人は既にリタイアした年代で、これを超えるような事態が発生したら命をあきらめてもいいと思っている方です。)

治療費無制限という充実した保障なので、お二人で16000円は高すぎるということはないと思いますが、安いのを探したければ、↓なんかのサイトでネットで加入できる各社を当たれば、もう少し安いのがあるかもしれません。また、治療費の限度額を3000万~5000万くらいの有限にすれば、保険料は下がります。

https://www.hokende.com/damage-insurance/overseas_travel


保険というのは、「めったに起きないけど、起こってしまったら家計が破綻する事故」に備えるものです。

荷物がなくなったときや飛行機が遅れたとき、あるいはどなたか急病になって旅行に行けなくなってしまったときの出費は痛いには違いありませんが、それで家計が破綻することはない一方、そういう事故はちょくちょく起こるので保険料は高めになっていますから、そういった場合にはあきらめると割り切れば、必須というものではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1422:42:52

    窓口で加入するのとネットで加入する保険にこんな差があるなんて知りませんでした
    手厚い補償を求めるならこのままでもない気もしますね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/10/1513:16:31

海外旅行で今まで一度も海外旅行保険のお世話になった事が無いので「本当にいいかどうか」は解ら無いですが、自分がいつも使っているのは「損保ジャパン(OFF!)」のインターネット申込ですね。
http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/

アバター

ID非公開さん

2018/10/1421:54:04

毎回タビホ(ジェイアイの保険です)で申し込んでいます。

11/1~6日間で仮試算してみました。
傷害死亡・後遺症等各1000万
治療救援・自己賠償など各1億
少し主様の加入されたタイプとは異なりますが、2人で合計5000円以下でした。
飛行機遅延キャンセル費用や中断のオプションをMAXで追加しても2人で合計8000円程です。

海外保険付帯のカードをお持ちでしたら、不足部分を付け足すカスタムプランもできますし、一度試算してみてはいかがでしょうか?簡単にできますよ。
https://tabiho.jp/tb/

自分の場合ですが、最近ですと台風の影響で実際遅れていたこともありますし、飛行機遅延は加入していますがキャンセルや中断のオプションはあまり付けていません。

病院を利用した時はキャッシュレスなので分かりませんが、スーツケース破損の時にも利用しましたが対応も良かった事もあり、ずっと利用続けています。

参考になれば幸いです
失礼しました

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/10/1421:08:08

ネット保険を利用してみてはどうでしょうか?

maa********さん

2018/10/1420:11:15

窓口で入るJI保険なら良いと思いますよ。
目安は、海外の場合、1500円✖️日数。
今回は家族で入るのでそのような金額かと思います。
ネットなどの安いのだったりクレジットカード付帯は、通訳代とか交通費が含まないものがほとんど。
また、飛行機遅延も対象外。
アメリカは通訳だけで2時間25000円くらいかかる。

yuk********さん

2018/10/1418:03:29

hs保険のたびとも
https://web.hs-sonpo.co.jp/index.php?aid=Z0003

ハワイはアメリカですし、補償は手厚くしておいた方がいいです。

私も今年、夫とハワイに行きましたがこちらのプランでいきました。
治療費用は無制限で5泊7日で2人で6000円ほど。

我が家は結局、何も無かったので使いませんでしたが口コミの評価もいいみたいです。