ここから本文です

海外ホテルに詳しい方へ。

nez********さん

2018/10/1419:06:32

海外ホテルに詳しい方へ。

明日から海外で2泊連泊する予定だったのですが
諸事情で1日遅く行くことになりました。
キャンセル料がかかるのはわかっておりますが
その場合一泊遅れることをホテル側に
連絡したり、1日目は来れないので
2日目から来ますなどのことを
伝えた方が良いでしょうか?
それとも伝えなくても現地に行って
パスポート出すだけでも泊まれるでしょうか?
急ぎなのでお願いします!

閲覧数:
75
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2018/10/1420:54:04

質問者さんが泊まるホテルとの間で
問題ないという文書が有るのなら良いですが、
本当に二泊目だけ利用しようと思うのなら
連絡を入れないで良いと考える理由は
何も無いと思いますが。

たいてい、初日に客が現れなければ、
ホテル側は全ての予約をキャンセルします。
(期限の利益が無くなるので)

もしその状態であなたがホテルに行った場合
空き部屋があれば、もう一度お金を払って
泊まることになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2018/10/1517:44:24

1日目に連絡無しで行かないと2日目もキャンセルになるのが普通です。

kat********さん

2018/10/1517:39:53

連絡するに決まってるでしょ

pin********さん

2018/10/1516:09:20

1泊目行かないと、来ないと思われて2泊目もキャンセルされます。
なので、連絡は必須ですよ

mon********さん

2018/10/1506:23:20

二日間予約したのに、何も連絡なしに一日目に来なければ、二日分まとめてのキャンセル扱いになります。

直接現地に行っても、その日にお客さんがいなくてその部屋が空いていれば泊まれますが、混み合っている日なら、他のさんがすでにその部屋に入っているかもしれません。それはその時になるまでわからないことです。

値段に関しても、予約した時期によって変わることがありますから、一旦キャンセルされれば、前に予約した時の値段はもう適応されません。

一日目に来なければもう二日目もキャンセルになっていますから、直接その日に行った場合には、たとえ部屋が空いていても、その日の飛び込みのお客さんの扱いになります。

mus********さん

2018/10/1421:03:51

伝えないと二日目もキャンセルされる可能性があるかもしれません。