ここから本文です

独身、20代なのにアジュンマと言われました!!ショックです。。 先日、姉家族と両...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1420:22:53

独身、20代なのにアジュンマと言われました!!ショックです。。
先日、姉家族と両親、わたしで、韓国旅行に行きました。姪っ子と父と行動していたとき、タクシーに乗ったんですが、タクシー代を

払うとき頭がこんがらがって、一桁多く渡そうとしてしまいました。(5,000ウォンのところを50,000ウォン)
すぐに気づいて、正しい金額を渡したんですが、そのときタクシーの運転手さんに「パボアジュンマ~」と何度も言われてしまいました。
運転手さんは笑ってましたが、わたしはパボもアジュンマもどっちもショックで、苦笑しかできず、、、
それ以外は楽しい旅行だったんですが、なんだか嫌な気持ちになってしまいました。
父や姪っ子は韓国語がわからないとは言え(わたしは日常会話程度はわかります)、親の前で言うかな~と思い、、そもそも初対面で言うことですかね?
姪っ子を連れてたので、既婚女性と思われたんでしょうか…
韓国では20代も既婚だとアジュンマですか?それともわたしが美人じゃないからでしょうか(´-ι_-`)
美人なママにもアジュンマって言うもんですか?
パボアジュンマって、、、ショック過ぎです。。

閲覧数:
127
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/10/1420:31:08

>姪っ子を連れてたので、既婚女性と思われたんでしょうか…

おそらくそうです。
それに20代って言っても20歳と29歳じゃ違いますしねぇ。



パボって日本風に言えば「ドジだなあ(笑)」
っていう使い方もするんで
この場合別に嫌味な言い方ではないと思いますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/10/1422:56:07

アジュンマって日本語だと「おばさん」と訳すから日本でのおばさん感覚の人が多いですが、実際は20代、成人女性に使われる言葉だそうです。「フランス語でいう『マダム』と一緒よ~」と韓国人が言ってました。(大人の女性には未婚でもマダムですよね)
ま、そんな私も30前後の時にアジュンマと呼ばれびっくりし、その顔を見た屋台のアジュモニがあわててアガシと言い直した事があるんですけどね。

sai********さん

編集あり2018/10/1422:15:10

韓国人から聞いた話ですが、韓国では、大体、25歳過ぎると、30歳だろうが、45歳だろうが、65歳だろうが、みんな、アジュンマだそうです。

kat********さん

2018/10/1420:53:06

台湾にいったらオバサンと言われるでしょ

尹多葉さん

2018/10/1420:39:38

こんばんは(^ν^)
たぶん、姪っ子さんがいっしょだったから、ママだとおもったんじゃないですかね、
韓国では、ママはアジュンマです。年齢が若くても。
あんまり気にしない方いいですよ(´∀`)
ちなみに、お店の店員さんを呼ぶとき、若くてもアジョシーと呼ぶ人もいます。

2018/10/1420:24:26

その人があなたをどう見たかは
その人の問題であって
あなたがそれを背負う必要ってあるのかな?

その人に承認されるために生きているの???

人にどう評価されるかを気にして生きる人生がいいの???



https://www.topbuzz.com/user/6460787667561874442/publish