ここから本文です

西洋芝を 9/1から種で植えました。3週間もしたら とても綺麗な濃い緑色だったので...

ypb********さん

2018/10/1420:43:57

西洋芝を 9/1から種で植えました。3週間もしたら とても綺麗な濃い緑色だったのですが 10月に入ったら だんだんと色が黄緑色になり、葉も細くなり始めました。ところどころ、濃い緑色のところもありますが、90%は黄

緑色です。芝刈りは一応やりました。しかし葉が濡れていて 刈れない感じです。黄緑色の葉は、伸びてる感じが無い感じです。これは 枯れるまで時間の問題でしょうか?ご教授願います

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2018/10/1500:11:44

そろそろ肥料をやってもよいのでは?植えるときに一緒に土に肥料をいれたのなら別ですが。ハイポネックスとかの液肥を規定より倍に薄めて、夕方にやってみましょう。
また、気温が高すぎても乾燥しても西洋芝は弱ります。追肥済みで、高温の地域ならまだ朝夕の水やりを。
家は法面工事屋さんでしたが、播種のときには肥料と土と種を一緒にしてました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる