ここから本文です

結婚式場の大聖堂での人前式について 創価学会の方がいれば意見を聞きたいです ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1421:14:30

結婚式場の大聖堂での人前式について
創価学会の方がいれば意見を聞きたいです

私の母は熱心な学会員です
私は二世ですがほとんど活動していません

結婚式を挙げることになり
母から教

会はダメと言われていましたが、十字架を隠して人前式ならいいと言われていました

とても気に入った式場があるのですがか、実際にヨーロッパにある大聖堂をモチーフにしたところでステンドグラスもあり雰囲気は完全にキリスト教です。

そこでは十字架を外して人前式にすることはできますが、母が許してくれるかわかりません。直接母に聞くしかないのですが、学会員の方から見てこのような雰囲気の式場はNGでしょうか?

人前式,大聖堂,十字架,学会員,式場,めんどくせー母親,他宗教

閲覧数:
174
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/1519:30:05

創価学会は儀礼儀式様式などに興味を持ちません。他宗教の象徴さえ排除すればキリスト教様式程度の事は、まったく気にしませんよ。

少なくとも写真レベルの場所なら問題となりませんが、新郎新婦は奥を向くのでは無く、手前を向く感じになりますね。人前式ですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veg********さん

2018/10/1613:43:54

TELで聞いてみて下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ros********さん

2018/10/1422:11:30

●めんどくせー母親を不参加処分とした方が早くね?

ヾ(・∀・)〃 あでゅ

bwb********さん

2018/10/1421:59:14

どうでしょう?
学会員は、寺も神社もダメなはずですよね。
お寺系の幼稚園もダメだし、初詣も鳥居が有るから行けないはずですし。