ここから本文です

基本情報とOracle Bronzeの資格取得を比較した場合、どちらの方が勉強時間はかかる...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1421:56:43

基本情報とOracle Bronzeの資格取得を比較した場合、どちらの方が勉強時間はかかるでしょうか?

私はIT系企業に勤めてまだ半年、OCJ-P Silverは取得済になります。
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kne********さん

2018/10/1618:39:40

質問者様が現在どのレベルの知識を持ち合わせているかにもよりますが、
IT系企業に勤めてまだ半年とのことで一般人と同レベルと仮定した場合、基本情報の方が間違いなく勉強時間かかるかと思います。

過去問など見ればわかりますが、基本情報はとにかく出題範囲が広いです。
多岐にわたる知識が求められますので、0からのスタートで合間合間の勉強の場合、勉強期間を最低でも半年~1年は見ないと厳しいかと思います。

対してOracle Bronzeは基本情報に比べれば比較的簡単に取得できます。
とは言ってもSQL系を全く触ったことがない場合は参考書や過去問を眺めるくらいでは合格できませんので、しっかりと身につける必要があります。

基本情報の出題範囲の中にもデータベースがあり出題されますので、まずOracle Bronzeを取得してから基本情報で良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/20 16:13:16

ありがとうございます。
詳細な回答いただいたのでベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2018/10/1905:24:53

国家試験とベンダー試験(しかもBronze)の比較なので、「勉強時間」なら基本情報の方が掛かります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる