ここから本文です

車(MT)がオーバーヒート寸前だったので、修理に出してたけど、 その間に代車と...

ちこたんさん

2018/10/1421:57:36

車(MT)がオーバーヒート寸前だったので、修理に出してたけど、
その間に代車として乗ってたのはAT車だった。激しく使いづらい。

どうやって30キロ定速運転すればいい?

とりあえず、頻繁にブレーキ踏んで、なんとか踏ん張った。

もう修理から戻ってきたから、今更ではあるけどw

補足4・50キロ安定なんて、余裕です。
MTだってギアチェンジするまでもないものは、
アクセルだけで適当に速度変更できます。
しかし、低速となるとギアチェンジするしかないです。
ATではすべてDでやってましたけど、やはり2速にでもしないと無理ですかね。

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/1516:37:01

どうやって30キロ定速運転すればいい?

アクセルペダルを
優しく踏み込むしか無いと思います

質問した人からのコメント

2018/10/21 13:53:30

そうですよねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2018/10/1516:35:15

普段自分の車でMT乗ってますがAT運転しててもアクセルワークだけで低速運転できますよ

2018/10/1422:23:16

君の足が極端に不自由なだけでは?
普通は簡単に出来ます。お気の毒。

tyu********さん

2018/10/1422:11:13

アクセルワークだけで調節できるだろ。
MT乗りなのにアクセルコントロールで速度調整も出来ないのか?
運転下手なおばちゃんかよ

もしくは最近のATはギヤ選択できる物が多いからマニュアルモードで2速くらいで走れば良い。

2018/10/1422:02:47

アクセルワークだけでやってください。MTをちゃんと扱えれば何でもないことなんですけどね