ここから本文です

唾液腺が急に痛くなりました。 何科に行けばいいでしょう? 晩御飯を食べてい...

moo********さん

2018/10/1422:14:32

唾液腺が急に痛くなりました。
何科に行けばいいでしょう?

晩御飯を食べている最中、急に左の唾液腺付近が痛くなりました。
感覚としては、何も食べていない状態で梅干しを口に含んだ時に

全力で唾液が出てきた時にジーンと痛くなったりしますよね?
その状態が食べ物を口に入れるたびにおきる感じです。
食べていない時はなんの症状もありません。
ネットで調べたところ唾石症というものではないかなと思ったのですが腫れは全くありません。
ただ毎回食べ物を口に入れるたびにジーンと痛くなるたけです。
結構な痛みなので念のために病院に行こうと思います。
口腔外科が1番良さそうなのですが近くの病院を調べると大学病院か歯医者しかなく、初診で大学病院に行くのも微妙なので歯医者に行けばいいのでしょうか?
それか耳鼻咽喉科でもいいのでしょうか?
あまり聞いたことのない病気なので歯医者でわからないと困るなぁと思ったり…

皆様のお知恵を拝借したいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slt********さん

2018/10/1506:34:37

耳鼻咽喉科で大丈夫です。

質問した人からのコメント

2018/10/15 14:26:43

一晩寝たら症状はでなくなっていたのでしばらく様子見してみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2018/10/1422:17:13

>何科に行けばいいでしょう?

とりあえず歯科でよいのでは?