ここから本文です

女性(特に大学生くらい)に質問です

chi********さん

2018/10/1423:56:14

女性(特に大学生くらい)に質問です

同じキャンパスの他の学部の子に一目惚れしてしまいました
初めて見たのは大学のちょっとしたイベント?みたいな感じでその時は一言も会話出来ませんでした
3ヶ月ぶりに食堂で一人なのを見かけたので今度声を掛けたいと思います
学部も名前も知らない上に共通の友人もいないので
会話を切り出せるとしたらそのイベントの話だけです

質問の内容としてはそんな前のイベントの話題で話しかけるのは不自然でしょうか??
また知りもしない人から食堂で話しかけるのは気分が悪いでしょうか?
ナンパとかもしたことがなく一目惚れも生まれて初めてなので非常に困っています
なんか良い方法があれば教えていただけると非常に助かります

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xoh********さん

2018/10/1512:11:26

大学2年の女子です。

所謂パリピじゃない限り、声をかけられるのは嫌ではありません。
ただ相手の記憶に残っていない可能性もあるので、『もしかして…あのイベントに来てました?あ、人違いだったらすみません…』と優しい笑顔で話しかけましょう。真顔で背後から来られるのが一番怖いので、少し離れたところから目を見ながら近づくか、隣に座った時に偶然会った演技をするか…ですね。

実際、私はたまたま授業で隣にいた男の子に惚れて、、、
次の日横断歩道にいるのを見かけたので、『あの〜何学部ですか?』と話しかけて、また次の授業で『あの時は急にすみません』とか言ったりして、、、
偶然を積み重ね今ではLINEもゲットして仲良くしていますよ。

人間はよく会う人に好感を持つ生き物なので、食堂で数回目を合わせてみる…ということから始めるのもアリですね。

• 質問者

chi********さん

2018/10/1512:34:19

初対面の人からは「真面目っぽいと思ってた」的なことを割と言われます
    多分相手の記憶には残ってないと思うので向こうからすると完全に初対面と言っていいと思います
    偶然を装うのが効果的なんですね笑
    LINEは何回目くらいで聞きましたか?
    1回目は流石にまずいと思ってるんですけど…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる