ここから本文です

回答数でご近所さんになりました。 里親募集で3頭目のワンちゃんと暮らしてい...

nak********さん

2018/10/2201:00:04

回答数でご近所さんになりました。

里親募集で3頭目のワンちゃんと暮らしています。3頭目は個人の方が犬アレルギーで里親に出され、引き受けました。

2頭目は北九州の小倉のペット屋さんが毎日新聞で取り上げられ、その記事を読んでもらい受けました。1頭目は子供が生まれるからと言って引き受けました。長いワンちゃんたちとの生活です。どの子も同じ行動パターンになんですよ。里親の生活に合わせているんですね。

質問がないといけないので。3頭目のワンちゃんはあまり食べないのです。日に2食で、1色目は豚肉か鶏肉、2食目はペットフード。今のところ、体重は維持できていますし、元気です。食べさせるよい方法はありませんか。

この質問は、sii********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2018/10/2319:00:59

とても素敵な縁ですね。あなたはとっても優しい方なのですね。
食欲がないのは、ご飯を気に入らないか体調が優れない、新しい環境へのストレスからだと思います。気に入らないのは、他の二匹の為にも慣れてもらうのが良いかと思いますが、体調不良でしたらレトルトに変えたり、病院に連れて行く、ストレスでしたらそっとしておく、新しいご飯に変える場合は以前食べていたフードに少しずつ混ぜながら変えていくと良いそうですよ。少しでもお力になれたら幸いです。

質問した人からのコメント

2018/10/28 09:05:32

ご心配頂き、またアイデアを頂きありがとうございます。

完食の日が増えていますが、甘えているのか、少し残して置いています。それを手でやると、仕方なしという風情で食べることもあります。体重を維持するためにも(時々軽く感じます。)獣医さんの言われる量をなんとか工夫しながら食べさせようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる