ここから本文です

小室圭さんと眞子様は小室圭さんが11月に一時帰国した時に「結婚発表」を行う。と...

red********さん

2018/10/1500:42:58

小室圭さんと眞子様は小室圭さんが11月に一時帰国した時に「結婚発表」を行う。というニュースが流れていました。

お嬢様育ちの眞子様が、小室圭さんのようなお金に苦労してきた打たれ強い男性に、理屈抜きで自然と惹かれてしまうのは、分かるような気がします。

プラスとマイナスの法則といいますか...

正確な意味は違うとは思いますが、美女と野獣、といいますか...

そのような感じのカップルなのではないかと思います。

ただ、このようなタイプのカップルが結婚をして、安泰で幸せな結婚生活を長く続けられるか?どうか?と言いますと...破局する可能性は高いと思います。

眞子様は、結婚してからの生活をどのように想像しているのかは分かりませんが、実際に結婚生活が始まったら、想像とは違う生活に戸惑われ、だんだんと苦しみに変わっていくのではないかと思います。

眞子様の結婚への決意は硬そうなので、こうなったら、もう、結婚をしてみて、小室圭さんとの結婚生活を体験してみないと、眞子様には分からないと思います。

結婚生活を送ってみて、初めて、なぜまわりの人達が反対していたのかが分かると思います。

皆様、もうこうなったら、結婚してみるしかないですよね???

補足回答をくださった皆様、ありがとうございました。

閲覧数:
1,247
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/10/1708:18:08

天皇家筋、将来の天皇の姉でなければ放置しても良いのだろうけど。

秋篠宮ご夫妻も将来の天皇の両親という立場を崩せない筈です。

どうして発表前に宮内庁は調べる事を怠ったのか?

私の疑問はソレだけ。

  • 質問者

    red********さん

    2018/10/1823:25:35

    私もそう思います。
    初動が安易すぎたと思います。
    婚約の発表をする前に、なぜもっと調べなかったのか?(実際には正式な婚約は成されていないらしいですが)
    秋篠宮家自体が世間知らずな皇室の家庭なので、安易に信じてしまったのか?
    など、疑問ですよね。
    11月に一時帰国するという話が本当ならば、もうひと騒ぎあるかもしれないですね。

    回答をありがとうございます。



質問した人からのコメント

2018/10/18 23:29:54

◇◇ありがとうございました◇◇

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/10/1707:49:54

納采の義が認められていないので無理でしょう!

アバター

ID非公開さん

2018/10/1518:58:22

お金に苦労?どこが?

苦労したのは小室の母の元恋人でしょ?

自分のお金を使ってないのだから、苦労も何もしてないじゃん。

さっさとお金返せよ。

pis********さん

2018/10/1518:54:15

個人的に国庫(血税)から1億6千万という祝い金が払われるのが
嫌なだけ。

本人達が不幸になろうが、正直どうでもいい。

max********さん

2018/10/1516:24:22

結婚はない!あの美智子様が、アイツは絶対ぶっ殺すと怒ってるぐらいだし!

usi********さん

2018/10/1506:19:04

案外上手くいくかもね
分かんないものよ