ここから本文です

O脚の治し方について

アバター

ID非公開さん

2018/10/1500:46:31

O脚の治し方について

私はO脚です。骨が曲がっている気がします。
テレビか何かで片足立ちで屈伸してグラつけば筋力がないことが原因だと知りました。
それはできるのでおそらく骨が曲がっていることが原因だと思うのですが、その場合どうしたら治りますか?

閲覧数:
104
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1511:05:10

まずは確かめましょう。O脚(内反膝)とは、左右の内くるぶし(足関節内果部)をそろえて立っても、左右の膝の内側(大腿骨内果部)が接しないものを言います。

残念ながら、O(X)脚を治す方法は現時点では手術しかありません。体操やストレッチ、徒手や機器による矯正等で治ったという客観的事実及び正式な報告は一切ありません。

ネット上の情報はデタラメなものばかりが目立ちます。巷にも骨盤矯正・O(X)脚矯正・小顔矯正・猫背矯正・骨格調整等を謳う店が沢山ありますが全てインチキ商売です。騙されないようにご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる