ここから本文です

コンテナハウス、古い型番のドアについて質問させていただきます。 先日コンテ...

men********さん

2018/10/1508:02:14

コンテナハウス、古い型番のドアについて質問させていただきます。

先日コンテナハウスの中古を購入し、素人ながらにも外装をDIYしています。

ドアがめくれていて、張替えたいのですが、3

cmの厚みのドアをどうやって張替えたらいいのかわかりません。

できれば自分で直したいとおもいます。
専門知識も全くないので、簡単に出来る張替え又直しておしゃれドアにする方法を教えてください。

できれば、外装(自分でDIY)に合わせ木目調にしたいとおもいます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コンテナハウス,木目調,ドア,外装,DIY,ヘリンボーン,コンパネ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2121:48:46

小口にはアルミ製の金物が付いていますが、木製建具ですか?アルミですか?面材は何ですか?

ペラペラのポリ合板のようなものが捲れているなら、全部むしり取ってしまえば良いです。おそらくその下地に、合板(アルミ製建具ならアルミのフラッシュ面)が出てきますから、そこに木目調の何かを貼ってやれば良いです。

安く済ませるには塩ビ径の木目調シートでも良いし、ちょっとよく見せるならば、枠に干渉しないようにフローリングを張っても良い。凝るならヘリンボーン(検索すればいっぱい出てきます)。どうにでもできますよ。夢は膨らみますね。

というか、外装に合わせるなら、その余り材を張ってやれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ocy********さん

2018/10/2123:59:22

ヤフオクでサイズの合う枠付きアルミサッシドア安く買って取り付けて防水木目シールじゃあ駄目ですか?しっかりした屋根がないとこに木製ドアは腐るし狂うのでお勧めできません。コンパネなどの合板の物もコンテナハウスのドアには向きません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる