ここから本文です

株式会社アスリに店舗の改修工事を依頼して今月の10日の工事終了のはずですが15...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1508:41:22

株式会社アスリに店舗の改修工事を依頼して今月の10日の工事終了のはずですが15に現場行ったほとんど終わ定ない状態です こういう場合 どうしたらいいでしょうか 店舗の家賃発生ます

ちらびに 作業は一人でやってるそうです 一人での仕上がり結構心配してます 家賃とかの弁償させていただけないでしょうか

家賃発生ますちらび,株式会社アスリ,店舗,改修工事,一人,受注者,工期

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/10/1718:41:18

請負契約には工期があります。
それを守らなければ、いろいろな損害を被った施主に賠償しなければいけません。工事請負契約書には、どのように書いてありますか?書いてあるとおりに、事を進められれば良いです。

例えば

例えば、

建築工事請負契約に添付されることの多い、いわゆる、「民間連合約款」においては、その30条1項において「受注者の責めに帰すべき事由により、契約期間内に契約の目的物を引き渡すことができないときは、契約書に別段の定めのない限り、発注者は、受注者に対し、遅滞日数に応じて、請負代金に対し年10%の割合で計算した違約金を請求することが出来る」と定める。これに基づけば、工期遅延に対して、工事代金×遅延日数/365日×10%という方法により計算されることになる。

https://tech.nikkeibp.co.jp/dm/article/FEATURE/20150507/417061/?ST=...

http://www.daiken-rs.com/archives/6420

など

なお、私は実務で工期の遅れを経験したことは一度もないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる