ここから本文です

国道357号線の自転車車道通行について。

clo********さん

2018/10/1510:02:47

国道357号線の自転車車道通行について。

昨日昼間に新木場から高浜まで国道357号線の車道をクロスバイクでずっと走ってたんですけど、
市川大橋以外は夢の島交差点からずっと軽車両進入不可の標識がありませんでした。
特に標識のないオーバーパス部分については、自転車も通っていいんでしょうか?

いちおう軽車両進入不可の標識に注意してたんですけど、白バイもスルーしてました。
塩浜交差点の次の千鳥町立体と高浜立体もオーバーパス部を走れるのにはびっくりしましたが。

市川大橋が自転車車道通行禁止になっているのは、渡った後の
高谷JCTを自転車でスルーできないからでしょうね。

荒川河口橋や環七立体の車道をロードバイクで走っている人なんて
ほかにいるのかな、とふと疑問に思いまして。

軽車両進入不可,標識,自転車車道通行,市川大橋,高浜,迂回路,ママチャリ

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drc********さん

2018/10/1510:13:55

自分もGW中に其処を走りましたが

確かに標識は無かった

ただ危険なので直ぐに迂回路探しましたね
おかげで道に迷い船橋でホテル探す羽目になりました。

  • 質問者

    clo********さん

    2018/10/1513:46:08

    回答ありがとうございます。まぁ普段使いしようとは思いませんでしたね…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2018/10/1511:51:22

標識がないから合法だという事実と、
安全、円滑で、他の交通との軋轢の可能性は無いかということは別問題だと思います。
真似するママチャリとか出てこないことを願います(笑)