ここから本文です

韓国・文大統領がさかんに北朝鮮の金委員長を持ち上げていますが、韓国国民はそれ...

web********さん

2018/10/1511:02:01

韓国・文大統領がさかんに北朝鮮の金委員長を持ち上げていますが、韓国国民はそれをどう思っているんですか?
韓国だって、たくさん拉致された人がいると思うんですけど。

閲覧数:
100
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2018/10/1511:08:04

既に民意は離れているようです。
しかし文には他に成す術はありません。
両親と姉が脱北者という家庭に生まれた文には北こそが祖国なのです。
トランプからは「文は仲介者ではなく北の代弁者だ」と公言され、中国には観艦式をボイコットされてしまいました。
唯一の盟友が正恩なのです。
民意を無視して正恩にすり寄る以外ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/10/1515:13:47

韓国では現在左派が優勢で、親北派が多数を占めています。
だから、ムンムンの対北政策を苦々しく思っているのは、韓国では少数派です。

zoo********さん

2018/10/1512:39:17

拉致では無く、多くの国民を取り残して兵隊が逃げるのに忙しく


置いて行くしか方法が見つからないほど、逃げ足が早く玉砕・死守・


などの気持ちなどが無い兵隊でした・・今は演技中・・ノーベル


平和賞にも、値しないことでしたね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/10/1512:27:06

韓国 国民も一枚岩というわけではなく、南北会談の最中も北朝鮮国旗を燃やしたり抗議の座り込みがありました。やはり韓国の拉致家族などを中心に。

それでも文在寅大統領の支持率そのものはそこそこあるようです。経済問題よりも力を入れている様子。
韓国の観艦式などパフォーマンス重視の政治です。

==========
韓国 文在寅大東の支持率が59.4パーセント。2018.09.20発表・・・産経新聞報道。

yuy********さん

2018/10/1511:42:14

多分韓国人は何も考えてない。
ツボにハマれば喚いて騒ぐ。
結果もっとも望まない方向へ進み、誰かのせいにして泣き嘆き一生を終える。