ここから本文です

なぜみんな結婚したがるのだろう?

nem********さん

2018/10/1511:28:23

なぜみんな結婚したがるのだろう?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
963
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

リクエストマッチ

2018/10/1805:40:52

自分は結婚する気なんて全く無かった。
だけど結婚した。

結婚てそんなもの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2018/10/1804:54:21

大好きな人と別々の家に帰るのが嫌になってくるから。
レストランで食事するより、家で鍋つつくほうがいいって思うから。
おはよう、いってきます、おかえり、おやすみを毎日言いたいから。
この人との子供を産み、育ててみたいと思うから。

yzx********さん

2018/10/1722:25:55

本能による生殖活動の為。

pcq********さん

2018/10/1721:54:53

結婚するかしないかは別として、本当の自分を理解してくれる人がいることは、とてもありがたいことですね。

結婚でそれが得られるならば、結婚もいいですね。

もちろん、自分も相手のよき理解者に。

jax********さん

2018/10/1719:09:44

孤独死を防ぐには結婚が一番ですね。それかシェアハウスに住むか。
また子育ては人生の醍醐味です。しかも子供作るには若いうちに結婚しないといけない。
高齢だと子供作れないですからね。養子縁組も出来ますが。
子供を作ったら将来養ってもらえる可能性が出来ます

wpp********さん

リクエストマッチ

2018/10/1718:28:48

幸せになりたいからですよ

最近はメリットとデメリットで考える馬鹿が多いでしょ
結婚をメリットとデメリットで考えるって
コップの中の液体の重さを定規で測ろうとするようなものなんですよ

自分の時間、自分の趣味、自分の金
一人称の価値観しか持てないのか
一人称の価値観しか知らないのか
複数人称の価値観や幸せを知ると一人称の価値観や幸せでは満足出来なくなるし
一人称の価値観が色褪せてしまう
年齢と共に周囲も自分も価値観が変化するものなんですよ

オナニーで満足出来るのは中学生までだって事です
セックスで自分がイッて満足か、相手をイカせて満足かって話ですね