ここから本文です

今ってワードプレスでサイト作るのが主流なんですか?

chi********さん

2018/10/1513:13:38

今ってワードプレスでサイト作るのが主流なんですか?

今まで通りhtml +cssで作ったら検索順位落ちるんですかね…

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2018/10/1620:23:01

>今ってワードプレスでサイト作るのが主流なんですか?

無料ブログの方が主流です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/1918:33:53

▼主流

中小企業のWebサイトを作る場合はワードプレスが主流です。

何故かと言うと、自分達でHTML,CSSを修正出来ないからです。ある調査によるとWebサイトの3割がワードプレスで作られているとの事です。しかし更新頻度が低くHTML,CSSの修正が出来るならワードプレスにしなくても良いでしょう。(定期的なバージョンアップ対応に手間が掛かるので)


▼検索順位

どちらで作っても検索順位には全く影響ありません。

何故かと言うと、ワードプレスで作ったサイトも最終的な出力形式はHTML,CSSだからです。

jds********さん

2018/10/1823:44:37

検索順位を高めるために更新性の高いサイトを作ることができるというのがWordPressの強みだと思いますが、無料プラグインでSEOやSNS連携機能を追加することでサイトの流入を増やすことができるのも付加的なメリットだと思います。

SEO的にはコンテンツの質と更新性が重要なので、そのあたりがカバーできるのであればWordPressでなくてもいい気がします。