ここから本文です

★サウジとトルコは不仲ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・ 同じイスラ...

gus********さん

2018/10/1514:59:28

★サウジとトルコは不仲ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じイスラム国でも,宗派が違うのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/10/1906:05:56

イスラム教については、両国ともスンニ派が多いですが、その中でも、トルコの場合は、リベラルで近代的、サウジは厳格と言われていますね。

もうひとつ大きな違いは、トルコは政教分離を行った世俗国家で、サウジアラビアはイスラム教が国教です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uyo********さん

2018/10/1902:19:40

今回の、カショギ氏殺害疑惑を受けての質問でしょうか?

サウジとトルコは国家的には特に不仲ということは有りません。

どちらもイスラム国家の中では欧米(アメリカ)に対して親密な関係の国家です。

今回の殺害疑惑事件野背後には、
サウジアラビアのムハンマド皇太子とサウジの諜報機関が関わっているとされています。

現在の所では、
仮にムハンマド皇太子の関与で殺害されていたとしても、
その真相・真の目的が何であるのか迄は未だ不明のようです。