ここから本文です

財布の購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1515:09:00

財布の購入を考えています。

現在、GANZOのシンブライドルの二つ折り財布を使っています。
同じ財布を買おうと思っていたのですが、シェルコードバンの二つ折り財布も候補に入れていて迷っています。
札入れ、小銭入れ共に仕切りがあるシンブライドルの二つ折り財布の仕様が気に入っているのですが、また同じデザインというのもつまらなく新しい革に挑戦してみたい気持ちもあります。
ですがズボンのポケット(後ろではなく前)に入れて使う予定なので直ぐにボロボロになる気がします。
シェルコードバンをポケットに入れて使うのはやめたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tpr********さん

2018/10/1519:02:49

ケツポケよりはマエポケの方が財布への負担はありませんが、変形はあります。
シェルコードバンに限らず、財布はポケットへ入れて置くのは避けた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2018/10/1517:10:34

革財布全般に言えますが、ケツポケはあまりしない方がいいでしょう。
私ならせっかくシェルコードバンにするなら綺麗なエイジングを楽しみたいですね。
あえて、そうやって使うというのもありかもしれませんが、なんの考えもなしにやるとただ革を痛めつけるだけの結果となると思います。