ここから本文です

ハイリスク型HPVに感染してから口腔癌、咽頭癌、陰茎癌、肛門癌になるにはそれ...

nih********さん

2018/10/1515:32:06

ハイリスク型HPVに感染してから口腔癌、咽頭癌、陰茎癌、肛門癌になるにはそれぞれ何年ぐらいかかりますか?

一時期、子宮頸癌の女性と交際(ハニートラップ)していた時期があり、二度避妊無しで性行為しました。
一度目の性行為から3年半、二度目の性行為から3年ほど経つのですが、最近口腔内や陰茎のちょっとしたできものやただれが気になってしまい、毎日鏡の前で懐中電灯を照らしながら1時間ほど確認してしまいます。
精神的にしんどいです。
癌が気になって何も手に付きません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/10/1516:06:53

癌は性行為したら必ずなるというものではありません
原発(出来た最初の臓器)がどこかで転移が到達する期間は変わるとおもうので何年とか割り出せないと思います。進行度は色々な要因によっても変わります。一般的に年単位で進行していきますが近くにある臓器は浸潤しやすいのでその状態になればその内に他臓器への転移も始まるかと思われます。
何か変異が見られるようでしたら病院にいって検査してみるのがいいと思われます。口なら歯科口腔外科。陰茎なら泌尿器科あたりがいいのではないでしょうか
病院なびで地域の病院を探せます

病院なび
ttps://byoinnavi.jp/

質問した人からのコメント

2018/10/19 21:39:33

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる