ここから本文です

ジャニーズグッズを売るならどこが1番高く売れますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1516:20:10

ジャニーズグッズを売るならどこが1番高く売れますか?

今考えてるのは宅配買取でジャニーズ館か原宿のtorioです
あとまんだらけとかも買い取ってくれるんですかね?
グッズ内容は、CD,DVD,初回盤限定グッズ、公式写真、コンサートグッズとかです
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2018/10/1522:38:46

先の方の仰る様に高く売れる可能性を見出すのであれば、オークションやメルカリです。

但しいつ売れるかわからない、下手をすれば5年10年待っても売れないかもしれない

梱包の手間暇や、遊びではなく売買なので、商品説明や梱包がいい加減だったりするとトラブルに巻き込まれるというリスクも背負います。

例えば、店で売るより1000円高く売れました。

すべて売り切るまでに合計2時間かかったとすれば、労働の対価としては1時間500円で、アルバイトの最低賃金より低いです。

諸事情などがあり、働きに出れないという様な人もいますので、オークションやメルカリが適さないとは申しませんが、少なくとも労働の単価として割に合わないという場合もあります。

店舗にしても宅配にしても

物を売却する際の買取に関しては相場が日々変動し、売却査定時の在庫状況という運の要素が影響しますので、○○が高いというのはないです。

要は宝くじの一等は何処の売り場で買えば当たりますかと聞いているのと同じことで運によって左右される事柄は過去に売ったことのある方の体験談は参考になりません。

システムとして宅配は楽ですが、買取額に納得できないなど売却をキャンセルしたいという場合は返送料が原則事項負担になりますので、楽に売りたいという方には適していますが、少しでも高く売りたいという方にはギャンブルです。

店舗は逆に持っていくのに手間はかかりますが、安かったのでやっぱり売るのをやめるとか一部だけ売って一部はキャンセルするという事も柔軟に無料で対応でき、売却する場合は、その場で即現金化、即処分できるのが強みです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2018/10/1516:21:50

メルカリやヤフオクの方が高く売れるんじゃないですか?
相場を調べて出品して高すぎて売れ残ればそうしたお店に売りに行けばいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる