ここから本文です

信販系のカードローン審査について 信販系や消費者金融(アコムなど)で数秒チェ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1517:11:42

信販系のカードローン審査について

信販系や消費者金融(アコムなど)で数秒チェックがあると思います。

いくつか見たのですが、オリコのCRESTやアコムなどでやってみたのですが、
下記のような文章がありました。
「クレジットカードでのショッピング、銀行でのお借入(銀行カードローン、住宅ローン、自動車ローンなど)を除いてください。」
総量規制の絡みなのでしょうが、私の場合信販系の借り入れはあまりなく(ゼロではないですが)、銀行系があります。

そうすると、上記のような数秒チェックだと大抵大丈夫なような文言が出ます。
(CRESTを一回入力したのですが、すべてのと書いてあり、とりあえず途中でやめました。)

上記のような文章は、やはりとりあえず総量規制の範囲内かどうかの初歩の初歩の段階と言うことでしょうか?

詳しい方宜しくお願い致します。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1518:49:14

〉「クレジットカードでのショッピング、銀行でのお借入(銀行カードローン、住宅ローン、自動車ローンなど)を除いてください。」

上記を除いて、総量規制があるかの判断をしたいだけじゃないですかね?計算は単純に1/3になるかだけだと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2018/10/1517:41:07

総量規制はあくまでも目安です。
年収300万円の人間が銀行カードローンから150万円借りてるとしたら総量規制外としても貸しません。
年15%の高金利で150万円借りてる事実はかわりませんので。