ここから本文です

御朱印とか流行ってますが、御朱印帳をメルカリとかで元値の何倍もの値段で売って...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1519:06:51

御朱印とか流行ってますが、御朱印帳をメルカリとかで元値の何倍もの値段で売ってる人がいますが、あれってどう思いますか?なんか気になったので…。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/10/1613:40:40

売るほうも売るほうだし、買うほうも買うほうだなと思ってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2018/10/1606:49:13

販売するにあたり、関係社寺の許可が必要で、販売許可書を添付して販売するべきだとされます。

許可書は、日付、社寺名、担当者名、御朱印販売を許可する。販売者名、販売価格などを書き、社寺印を頂きます。

nak********さん

2018/10/1523:11:20

昔からあったよ。
例えば西国観音霊場の掛け軸は、2本作れば巡礼の経費が賄えたんです。
で、3本作れば自分の分はタダになる。
しかし、それにしたって歩き遍路の時代は大変だったと思います。