ここから本文です

この前、店員さん(おそらく大学生)に一目惚れしてしまって今度連絡先を渡そうと思...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1519:38:43

この前、店員さん(おそらく大学生)に一目惚れしてしまって今度連絡先を渡そうと思ったので、今日渡しに行ったんですけど…
始めて見たときにどきどきしたのは後ろ姿で、もちろんその後に一応顔

を見たんですけど、あんまり覚えてなくって
で、今日は、その人はレジをしていたので、お会計のときに連絡先を渡そう!って並んでたんですけど、いざ自分の番になると、渡していいものか…とか、本当に好きなんかな…とドギマギしてしまって結局渡せませんでした。
もちろん目の前にいる時はすごくドキドキしてやばかったです。
…やっぱり渡すべきですか?
渡すべきと思ったのなら是非とも背中を押す言葉が欲しいです!

あと恋愛経験がないんで(高校生です)
恋愛経験がないから、変化が怖かったのかなあとか考えてしまって…

どうしたらいいのか分かんないです!

文章がぐちゃぐちゃになって分かりづらくてすみません!!
あと、こういうのって友達に相談してもいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmh********さん

編集あり2018/10/1523:47:51

お友達にご相談されても良いとは思いますが、冷やかされて恋がダメになってしまわないよう気を付けてくださいね。

一目惚れしてしまうほどの女性ですから、よほど魅力的な方だったのでしょうね。
連絡先を渡すことについてですが、もし紙を渡せたとして、相手の女性があなたに連絡してきてくれる可能性はどの程度ありますか?

連絡先を渡すとなるとチャンスは1度。もし相手が連絡してきてくれなかったらそこで終わってしまいます。たとえ渡せてもそれでは意味がありません。
連絡先を渡すという方法は、"自分に好意のありそうな女性"など「成功する確率の高い場合」に有効だと思われます。
ですが、もしも質問者さまが「イチかバチか」という思いで連絡先を渡そうとされているのであればあまり良い方法とは言えないかも知れません。

それよりも、直接女性に話しかけて親しくなれるよう頑張った方が可能性としてはあり得るのでは無いでしょうか。
連絡先を知りたいのであれば、親しくなってから「今度食事にでも行きませんか?連絡先を教えて下さい。」と誘ってみるのも良いかもしれません。
まずは親しくなることから始めてみては如何でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる