ここから本文です

熟練技能者は永住可能に 外国人受け入れ法案骨子 2018.10.11 11:36政治 政策 ...

凛子総統さん

2018/10/2222:00:03

熟練技能者は永住可能に 外国人受け入れ法案骨子

2018.10.11 11:36政治 政策

外国人労働者の受け入れ拡大に向け、政府が秋の臨時国会に提出予定の入管難民法などの改正案骨子が11日、

判明した。受け入れが必要な業種で、知識や経験など一定の技能が必要な業務に就く「特定技能1号」と熟練技能が必要な業務に就く「特定技能2号」という在留資格を新設する。

1号は在留期限が通算5年で家族帯同を認めないが、2号は事実上永住を認め、配偶者と子供の帯同も可能とする方針だ。資格は定期的に更新し、取り消しもあり得る。

受け入れ拡大は深刻な人手不足が背景にあり政府は来年4月の導入を目指す。

骨子によると、生産性向上や日本人労働者確保の取り組みをしても、なお人材が不足する分野で外国人を受け入れることとし、今後具体的に定める。介護や農業、建設など十数業種が検討対象となっている。

受け入れるのは即戦力で生活に支障がない程度の日本語ができる外国人。各業種を所管する省庁の試験などを経て、1号や2号の資格を取得する。技能実習を修了した後に1号の資格を得られる仕組みも設ける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー〈産経新聞より〉

ついに本格的に移民受け入れに舵を切りましたね。

これで日本人の労働者の賃金は上がらなくなるし、欧州のように移民との軋轢も生まれるでしょう。

【永住】を認め、【配偶者と子供の帯同】も可能とする→これを移民と言わずして何て言うの?安倍さん?毎度の姑息なやり方ですね…

これでも安倍晋三を支持するのは、保守や右翼でなく日本国の文化風土を売り渡す新自由主義だ!売国奴だ!

みなさんはどう思いますか?




凛子。

永住,配偶者,移民,帯同,在留,現実み,外国人

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2312:45:45

貴方が言うように、安倍“ジュリオ”晋三を支持する人間は、グローバル企業の犬なので、売国奴で間違いないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

林屋修さん

2018/10/2907:46:19

TPPに外国人労働者の受入れ促進が含まれている。
その結果だと思うよ。
TPPに参加表明した以上は安部でなくても避けられないこと。

最も厄介なのは外国人が増える事で参政権を欲しがる声が大きくなること。
外国人にして日本の政治に関与できるしくみになると、それこそ戦争のない侵略が可能となる。

ライリーさん

2018/10/2317:31:00

良く分かりませんが、ではどの党が保守なのです?

移民なのに誤魔化しているというのはその通りですが、移民は人口構成からして必要なので、それを否定する党はありませんから、誰が政権でも同じですし。

生産性では無く人手不足で賃金を上げようというのは邪道ですよ。人手不足のデメリットの方がずっと大きく出てしまいます。

もちろん欧米を他山の石として軋轢を生まない同化政策は必要ですが。

goo********さん

2018/10/2308:34:03

うん。保守は考え方が2テンポ古いし嫌いだからなにも思わないww


進歩主義の日本人の方が現実みれて賢いイメージ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる