ここから本文です

降りる駅が同じ女性に一目惚れしました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1522:37:00

降りる駅が同じ女性に一目惚れしました。

勇気を出して駅で声をかけてみたいのですがこちらから連絡先を聞くのは失礼でしょうか。こちらの連絡先を書いたものを渡すのはなんか回りくどくてズルい感じがあるのですが、どちらの方が向こうからは好印象ですか?女性の方教えてください。

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/10/1522:41:38

貴方は名前も知らない人にいきなり個人情報を聞かれて教えるのでしょうか。

名乗りもせずどこに住んでるかも分からない、突然話しかけてきた人に個人情報教えるほど女は馬鹿じゃありませんよ。

それにものを聞く時はまず自分からが人としてのマナーです。自分が教えもしないのに相手から聞き出すなんてそれこそずる賢くて卑怯ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2018/10/1616:11:55

私の父は母に一目惚れしました。
毎回会うたびに笑顔で挨拶して、徐々に仲良くなったそうです。
店員とお客さんという関係だったそうですが。

連絡先を聞くよりは、自分のをまず先に渡した方がいいと思うのですが、
その時にただ渡すだけじゃなくて
誠実に あなたに一目惚れしました って言ってみてはいかがですか?

すれ違うたびに爽やかに挨拶し続けたら、もしかしたら仲良くなれるかもしれませんよ。

mik********さん

2018/10/1522:41:28

どちらかと言えば連絡先を渡して「もしよければお願いします」とだけ言ってサッといなくなるのが1番迷惑にならないと思います。いつも使う駅で全く面識のない男性に連絡先を聞かれるのは普通に考えたら怖いと思います。連絡がなければ諦める、来たらラッキー!くらいに考えておきましょう。