ここから本文です

外壁塗装の工事中に、ベランダのアルミ笠木に傷をつけられました。 塗装業者さん...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1522:49:06

外壁塗装の工事中に、ベランダのアルミ笠木に傷をつけられました。
塗装業者さんは、工事終了後に、アルミ業者に紹介された専門業者をよんで、補修してくれました。
傷が治ったので確認するよ

うに言われ、見たら、
アルミのコーティングを全部削りとってあって、傷は見えなくなってました。
が、、、明らかに色は変わってるし、コーティングはなくなっています。
アルミの補修の仕方はこれが通常なのでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/10/1806:13:55

アルミ専用、補修用の塗料があります。
スプレーガンで吹き付けてボカシながら修正しますがクリヤーを
忘れてか、しないで終わったのでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1821:14:00

    回答ありがとうございます。

    その場合は、傷ついた箇所だけ修正するかんじですよね?
    表面全体を削ることはしないですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nej********さん

2018/10/2120:26:15

やる時はアルミの補修屋さんって特殊塗装で傷ついた箇所パテかけて、全面又はある程度の範囲を吹き付け塗装しますけどね。
1回呼ぶだけで結構お金とられます。

普通の人が直せるものではないです。
普通の塗装屋さんでもできないかも。

zzz********さん

2018/10/1621:23:34

見た目が違うのであれば業者さんに言ってやり直しですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/10/1602:13:08

アルミのコーティング?
どの様な事か分かりませんが

明らかに色が違うのであれば
認めなければいいだけの話です。