ここから本文です

椿大神社→猿田彦神社→伊勢神宮(下宮・内宮)→伊雑宮の順番の参拝を東京から出発し...

han********さん

2018/10/1523:55:15

椿大神社→猿田彦神社→伊勢神宮(下宮・内宮)→伊雑宮の順番の参拝を東京から出発し、二泊三日で考えています。
参拝を経験をした方がいらっしゃいましたら交通機関は何がベストかご意見下さい


自分では

東京
(新宿バスタから三重県四日市駅)

椿大神社
(電車で猿田彦神社)

猿田彦神社
(電車で伊勢市、レンタカー使用)

伊勢神宮
(レンタカー)

伊雑宮
(レンタカー)

東京
(電車)
と考えています。

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/10/1611:03:20

四日市から全行程レンタカーでいいんじゃない。
個人的に、交通機関の時間に追われた旅行って好きじゃない。
そこまで神社巡りするなら、2泊3日でそれだけってのはちょいともったいないような。

  • 質問者

    han********さん

    2018/10/1622:58:06

    marさん
    コメントありがとうございます。
    確かに。車の方が融通が利きます。
    時間にも追われない歯科医師会楽しめそうですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/10/1607:00:17

2泊3日だと余裕でしょ

ただ、内宮は駐車場の待ち時間があります
平日だと、1~1.5時間
休日だと、1.5~2.5時間
連休とかだと3時間待ちもあります

外宮も連休とかだと駐車場に列ができます

車を諦め市営駐車場に車を置いて、徒歩やバスで内宮に行ったことが何度もあります

因みに皇族は外宮から内宮へ徒歩移動してます
結構遠いんですが....


しかし、それ以外は車が圧倒的に有利です
天気が悪い時は言わずもがなです

行き先を見ると、猿田彦神社は行く必要ないかな?と思います
伊雑宮も余裕があったら行く程度
椿大神社はなにげに凄いよ


◎椿大神社
△猿田彦神社
○+伊勢神宮内宮(皇大神宮)
◎伊勢神宮外宮(豊受大神宮)
△+伊雑宮・皇大神宮別宮

能力者の評価もこんな感じですが、私の体感も同じでした

他にいいスポットとして

○月讀宮・皇大神宮別宮
△+倭姫宮・皇大神宮別宮
◎瀧原宮・皇大神宮別宮

瀧原宮の評価は凄く高いです
外宮から高速使って1時間一寸掛かります

猿田彦神社を除いて、リストした神社は車だと1泊2日でしっかり巡拝できます。
最初ですから多少余裕見て2泊3日でいいでしょう

jab********さん

2018/10/1600:02:17

伊勢神宮にレンタカーを利用するのは
場合によっては貴重な旅の時間をムダに
するリスクがあります。

例えば内宮は広い駐車場が容易されて
いますが、それでも満車で順番待ちに
なる場合もあります。

或いは確保できても「地の果て」で
ひたすら歩く時間がもったいないです。
民間観光施設みたいな「循環バス」とか
ありません。

普通はバス、タクシーが順当ですが
私が個人的に推すのはレンタサイクルです。

自転車なら渋滞も駐車場も関係ないし
安いです。