ここから本文です

過払い金請求について

アバター

ID非公開さん

2018/10/1602:30:01

過払い金請求について

かなり昔消費者金融で300近く借りてました。
その事を知っている旧友は過払い請求した方がいいよと勧められました。
今現在借金はありません。(法人借り入れはあります)
利息の事は承諾した上で、飲む 打つ 買うに使いました。
それを今更利息を返してくれなんて、いくら相手が企業でも筋が通らずプライドがゆるさないので過払い金請求する気が起きません。
それをもったいないと思う方はプライドとかないのでしょうか?金さえ合法的に入れば良いのでしょうか?そんな感じだから消費者金融にハマってしまったのではないでしょうか?
と思うのですが、このように感じる方いますか?
僕だけでしょうか?

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/10/1622:41:56

しょーもない。

きっとあなたは今調子がいいんでしょうね。

あなたの会社の調子が悪くなれば、もったいなくないとか言える状況ではなくなるかも。

過払い請求とか、あまりよく分からないけど、自分で決めればどっちでもいいと思います。
正直請求しようがしまいがプライドとか関係ないし。

もし仮に請求した人がいたとしてもプライドがないとは全く思いません。

あっーーーと、しょーもないと言ったのは、ホントにくだらない話だと思ったからです。

そんなこと、自分だけで決めればいいじゃん。

旧友との会話を想像すると、旧友がなんかかわいそう。
旧友も正直どっちでもいいと思ってるのに。

ちなみに俺だったら貰えるものは貰うと思うので、あなたのようには思いません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1700:42:01

    ありがとうございます
    決める決めないの話では無いのです。
    あんだけ弁護士事務所が宣伝していて行政処分とかおかきていて、
    どこが1番得してるのか、とかまであまり気にならないのでしょうか?
    はたして借りといて過払い請求や債務整理をしている方々と、銀行さん信金さんはちゃんとお付き合いしてくれるのでしょうか?
    そのリスクを天秤にかける事もせずに飛びついている人を見ると正直ウシジマくんの債務者思い出します。
    貰えるものは貰えればいいんですね
    半端じゃないですね!なにかいいもの貰えるように頑張って下さい
    心より応援しております!





  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ns3********さん

2018/10/1602:39:13

ゲレーゾーンで当時は違法でもなんでもなかった金利ですからね
これで破産したサラ金もありますしちょっと気の毒な気もします

>飲む 打つ 買うに使いました。
>そんな感じだから消費者金融にハマってしまったのではないでしょうか?

サラ金から1円も借りたことない私からしたらあなたも同じ穴の狢ですよ