ここから本文です

60億円騙し取られた積水ハウス・・・宅建資格が仮にあっても、社員はど素人の集団...

za5********さん

2018/10/1608:16:55

60億円騙し取られた積水ハウス・・・宅建資格が仮にあっても、社員はど素人の集団なんですか?先ず疑う・・基本の基じゃありませんか・・・?

閲覧数:
692
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofy********さん

2018/10/1801:27:02

本当の土地所有者から私が所有者ですと言っても一切積水は受け付けなかった所迄.腐っているやり方が日本の裁判の裁判官とそっくり。

これ.日本人の悪い癖。
思い込みが判決する。のと全く一緒。

日本の政治もこれですね。
アジア侵略して多大な損害.アジア全域を滅茶苦茶にして置きながら.開き直って仲よくしようて.この手も積水とそっくり。

日本の政治自民党政策も積水の今回の詐欺騒動とよく似ている政治していますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積水ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2018/10/1923:56:49

間抜けな日本人が働いてる間抜けな会社だからです。ザマみろです(汗)。
この真下にいるofyirya6ってのは「非表示」の王様の在日ですね。たくさんのうらIDを使って「非表示」を大量生産中です。

rea********さん

2018/10/1621:24:05

その通りですがセキスイの関係者はお猿さんだつたのです。
以上

sys********さん

2018/10/1619:17:44

宅建資格は関係ないでしょ
要するに本人確認を怠ったということ

①人気のある土地でどの社も契約したかった
②仲介する会社が出てきて話が進んだ
③金額の折り合いもスムーズにできた
④仮登記がされてあった
⑤偽造されている書類で本人確認をしてしまった

上記のような状況になり、仮登記があったことで何となく信用してしまったというところ
地主本人も電話したり内容証明だしたり訪問したりしたようですが、それを取り合わなかったのも
他の会社が邪魔をしているのだと思い込んでいたようです

色々な要素があって、さらに詐欺師もそのポイントを良く知っているからこそ付け込んでいったのでしょうね

物件現地(登記簿の所在地)で打合せをしましょう。で済んだ話。
本人と自称する人からコンタクトがあったのならなおさら疑うべきでしたね。

vai********さん

2018/10/1611:49:28

ま、何度の何億も取られてる仮想通貨の会社もあるからな。

opo********さん

2018/10/1609:46:17

人気の土地だったみたいね。
どの社も欲しがっていると知ると余計契約したくなる・・相手はそこを突いてきたと思うけどプロなのだから詐欺られたら笑われますね。