ここから本文です

結婚式について。いくら不倫からの再婚だとしても親や兄弟などの家族なら顔をたて...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1608:32:18

結婚式について。いくら不倫からの再婚だとしても親や兄弟などの家族なら顔をたてて応援するのが当たり前ですよね?両親と私は妹を応援してますが弟夫婦は式にすら出ないと言ってもめてます。

補足妹が既婚、相手は未婚でした。妹は前の結婚に子どもはおりません。

閲覧数:
4,104
回答数:
46

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/10/1814:02:50

不倫が原因の再婚に賛同しないのは尤も真面な神経の持ち主だからです。

不倫はどのような理由をつけようと、人倫に反する行為ですから反対されたって仕方ないです。

公序良俗に端を発した結婚は、忌むべきであると、まともな方は考えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zet********さん

2018/10/2112:57:14

それは全くもって間違いだと思います

家族ならばというのはエゴでむしろ家族ならばというならば捨てるほうが勇気が要ります

もっといえば家族に捨てられた時こそ人間はしっかりしなくてはとなります

家族ならば大切にしなければならないというのはエゴで家族でも捨てることは時に必要な選択肢です

むしろ家族ならば大切にしなければならないというのは最近何かの洗脳のような気がします。血が繋がってるから大切にしなければならないのか?それとも家族という言葉の洗脳なのかとさえ思います

miy********さん

2018/10/2109:51:39

当たり前とは思いません。
人には人それぞれの考えがあります。
欠席すると言うのであればそれを受け入れるべきです。

mic********さん

2018/10/2108:01:42

嫌なものは嫌なのでしょう。顔を立てて嫌々出席するよりは欠席の方がいいのでは?あなたがたのその後の暮らしようで、受け入れてもらえかもしれません。

act********さん

2018/10/2022:41:55

私も再婚には出席もしないですね。

yum********さん

2018/10/2022:26:10

どちらかと言えば、親兄弟のために二人だけでひっそりやるものだと思います。
世間様からは後ろ指さされる行為だし、倫理感的に祝えない人がいても仕方ないのでは。兄弟なら尚更。

不倫の経緯にもよりますが、人道的に非があるのは妹なので、この場合気を使うべきなのは妹の方かと。