水槽の中に突如現れたこれらの正体が知りたい… 気づいたらメダカの水槽にこいつらがピヨピヨいました。 (画像はスマホに取り付けるタイプの顕微鏡で拡大撮影したものです) ミジンコ?

水槽の中に突如現れたこれらの正体が知りたい… 気づいたらメダカの水槽にこいつらがピヨピヨいました。 (画像はスマホに取り付けるタイプの顕微鏡で拡大撮影したものです) ミジンコ? と思いつつも、よくわからず… ミジンコの画像を検索して比較してみても、なんか違うように見えるし… 謎の生物の正体が知りたいです。 ご存知の方、いらっしゃいますか??

画像

アクアリウム413閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

介形虫(カイミジンコ)のように見えますね。 介形虫はミジンコとは分類が異なりますが、無害な微小甲殻類です。

その他の回答(1件)

0

ミジンコの画像と見比べたけどミジンコでは無いかと ミドリムシ?かミドリゾウリムシ?っぽく見えるけど