ここから本文です

結婚願望のない好きな人。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1612:43:47

結婚願望のない好きな人。

閲覧ありがとうございます。20歳の社会人です。
私には31歳の好きな人がいるのですが、お互い両想いですがお付き合いまでに発展しません。
去年の夏に知り合い、今まで何度かご飯等には行きました。向こうは好きだと言ってくれますし、俺以外にも男がいるのではと嫉妬したり逆に妬かせてきたり。週に何度かLINEをしたり電話したり等普通の恋人と変わらないような感じかと思ったりしているのですが…。付き合わずに2回ほど関係は持ってしまいました。
私には初めて見た時にこの人を好きになるだろうな、と言ったような一目惚れ感覚がありました(多分顔云々ではなくその人の持つ雰囲気が好きだったのだと思います)最近会えばその人の甥っ子の写真や可愛がっている友人の子供なども見せてくれますし、仕事の話家族の話もしてくれます。気は許してくれているのだと思うのですが…。
その彼と先日ご飯に行きセフレなのかと聞いたところ、違うし好きだと言われました。好きだからしてしまったことだ、と。確かに事実そんな感じだし不安にさせてごめん、これからはご飯だけでも行こう?と言われました。最近会えてなかったのですが、確かにご飯に誘ってくれるのは昼くらいからですし夜遅くなる時は会うのをやめようと言い出してくれたりしていのでこれは信じてもいいのかなと思っています。

その彼と話の流れで付き合いたいことを伝えると、今結婚とかあんまり考えてないし一生しないかもしれないし、今俺も好きだから付き合うことは出来るけど長く付き合って結婚を私が考え出した時にまだ出来ない、とか私の婚期を逃させてしまうかもしれないとか、その間にもしかしたら他に私を幸せにしてくれる人がいても見逃させてしまうかもしれないなど言われ、彼が出張のため兵庫と名古屋の遠距離ということ、彼が仕事も忙しい上に自由な人で会う頻度も(今は2ヶ月に1回ほど)連絡を取る頻度も変わらないから、これって付き合ってるの?と私がなってしまうことを懸念しているようでした。話を聞いている限り隠しているつもりのようですが彼は嫉妬深く、距離も離れているし変に干渉して2人の距離が離れてしまうのも嫌だから今はこのままでいた方がいいのかなあ、でもどうなんだろう。と言った様子でした。私の過去の恋愛も多少知っており(良い恋愛ではなかったので)そんなやつに私をぞんざいに扱われるのは嫌だし、この気持ちのもやもやの原因はなんだろうと考えているようでした。(今までも付き合いたいと何度かそれっぽいのことは伝えていますが、俺も好きだと返すとじゃあ付き合おうとなるため曖昧にしていたそうです)

私はこのまま出来るなら近くにいたいと思っていますし、付き合いたいです。ですが彼の言っていることも分かるのでどうしたらいいかわからなくなってしまいました。こういう場合はどうすればいいのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayl********さん

2018/10/1615:19:10

ストレートに言いますと、「付き合うべき」です。私はそれでもいいよ、と言い付き合いましょう。

僕の過去の経験談ですが、「私は付き合っても週1会うとかむり!月に1回でもいい!今までずっとそうだった」と言っていた女性がいましたが、
それでもいいよと付き合い、自分の色に染めていきました。すると、だんだんと女性は変わっていき、「今週はいつ会える?平日と土日あいたい!」と、積極的に向こうから会いたいアピールをしてくるようになりました。
つまり、「人は人で変わる」。たった2〜30年しか生きてない過去の僅かな経験から、人は自分という人間の価値観を思い込みますが、実際はそうではありません。
僕はその女性に自分が考えうるすべての誠意で接しました。いつでも、ずっとそばにいる。君に会いたい。君が好きだ。
最初は抵抗があった彼女も、こちらの誠意に気付き、僕の色に染まってくれたのです。
その女性はもうこの世にいません。しかし、僕という人間に自信を与えてくれました。
あなたも後悔しない生き方をしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/10/1614:15:19

付き合いたいなら付き合ったら良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

che********さん

2018/10/1612:49:32

お主は言ってはならん事を言ってしまったのかも知れんのう
ワシなら気持ち萎えるわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる