ここから本文です

長文です。中傷しないでください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1613:16:30

長文です。中傷しないでください。

僕は同性に好きな人がいます。相手は仲のいい友達Aです。
中学が同じで、高校は離れちゃった今でも夜一緒にゲームしたり、予定が合えば一緒に遊んだりしたりしています。

夏休みになると4人くらいでプール行くのですが、僕A以外の2人には僕らの遊び方はじゃれ合ってるとかイチャイチャしてる?ように見えるらしいです。
温泉とかでもよく体がくっついたりします。間接キスとかもお互い気にせずに普通にします。ストローとかで。それ以外にももっとあります。

数日前Aともう1人の仲良しBとボーリング行って遊んだんです。僕が席に置いたもの(靴とかスマホカバーとか)をよく触ったりしてました。
ゲームセンターにも行って「適当に後で集まるか」ってなって一回3人散ったんですが、Aが僕を呼んで「これやるからココにいて」って言ってきました。僕としては「か、可愛い」みたいに思えました。まぁ特にやるようなゲームも無かったから結局Aとは2人で回りました。Aは基本肩とか組みたがるようなやつじゃないんですが、その日は僕にだけ肩組んだりしてきました。
その日は実は3人でお泊まりもしました。「2人寝て1人起きててを繰り返しでオールするかw」ってなって、僕が最初その1人になりました。
2人が寝始めたんですが、Aが「〇〇(僕の名前)足揉んでー」って言ってきました。20〜30分やってあげたら完全に寝ていました。
その後は1時間くらいしてから2人を起こそうとしたのですが、まぁアルアルで2人とも起きませんでした笑
僕も途中でちょっと寝ちゃったのですが、朝方にAが僕のおデコをコツンてやってきて「寝たでしょ笑」って言ってきました。
その日は学校で、朝になってから皆んな解散しました。
Aとのそれらの時間を過ごしてボディータッチとか多かったと思います。顔や頭が多かった気がします。
Bにはしてませんでした。
僕の言うことにはよく笑ってくれたり、僕はすごい楽しかったし幸せでした。

友達としての評価はすごい高いと思うんですが、恋愛的にはあるのでしょうか...? 同性愛とかに偏見はないって言ってました。
Aとはずっと一緒に居たいから、もし告白とかしてダメだったらってことを考えると...

どうなんでしょうか?

補足皆さん回答ありがとうございます。
沢山の回答嬉しいのですが、同性愛自体のことを答えるよりAの好感度?的なのを答えてくれると尚更嬉しいですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/10/1619:25:54

それはかなり好かれてるので可能性は全然あると思いました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibi********さん

2018/10/1615:45:09

私は文面からAはあなたを恋愛対象として見ていると感じました。

言葉で告白などせずにゆっくり2人の距離を縮めて行って相手にわかるように表現するのも1つの方法です。

うまくいくといいですね。

nak********さん

2018/10/1614:25:35

少し厳しいことを言いますが

偏見がない=理解できる
ではありません。

同性を好きになる気持ちは自分が体験しない限り理解できないと思います。

ましてや仲のいい大好きな同性の友達が、自分に恋愛感情を抱いていた
となれば、偏見がないと言っても状況が違います。

その気持ちが自分に向いているのですから。

必ずうまくいくとは言えません。
それでも伝えたいなら、伝えてみてください。

ただ上手くいくにしろ、いかないにしろ
少しの犠牲があることを忘れないでください。

応援しています。

tot********さん

2018/10/1613:34:53

偏見がない=同性愛になる、とは限らないですからねぇ。
貴方を友達としては、好きなのだろうとは感じます。
彼にカミングアウトしているのでしょうか?
先ずは、それが先かもしれません。

彼に告白すれば、何方にしても今までとは違う関係になるかと思います。
まだ貴方達は幼いと思います、身体だけはしっかり大人だとは思いますが、まだ経験も少なく、分からない事、理解出来ない事が沢山あり、精神が安定していないと思います。
なので、偏見はない、と口では言っていても自分自身と向き合うには、もう少し時間が必要かもしれません。

今の関係はとても良い関係にあるのではないですか?
今と変化してほしいと望みますか?

望むのであれば、覚悟して告白しても良いかもしれませんが。
好きなだけでは、乗り越えられない壁があるのも真実です。

両想いだったら、二人で一緒に乗り越えて行く強さを持って行って下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる