ここから本文です

NHKの健康番組で、肛門狭窄を起こした場合、医者が 両方の中指と、人差し指を...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1613:50:25

NHKの健康番組で、肛門狭窄を起こした場合、医者が
両方の中指と、人差し指を、肛門につっこんで、肛門を
拡張すると報じていましたが、実際にこの様にされた
人いますか。

あるいは又、肛門ブジーで、拡張された人
いますか。

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2018/10/2010:15:20

うちでは、子供の手術後の治療で自宅でやっていましたよ。
専用の器具とキシロカインゼリーを使用してしばらく自宅でおこなっていました。先生の指導を受けながら細めのものから徐々に太めのサイズにしていきます。便を柔らかくするお薬ももらいました。
肛門が狭いと便が出にくく溜まりやすくなるそうです。排便がするのがきつい時は浣腸してもきついので早めに受診をおすすめします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2108:58:50

    子供さんって、おいくつでしたか。いやがりました
    でしょうね。それを、何回くらい、やりましたか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2018/10/1619:49:46

肛門狭窄ではないのですが、
性病になったとき、その検査で肛門に指を突っ込まれました
非常に痛かったので忘れられません
犯されるのはこういうことだと知りました