ここから本文です

栗原類さんは以前(2014年)、ベッキーの2014年から2019年までの運勢を占っていまし...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1613:55:22

栗原類さんは以前(2014年)、ベッキーの2014年から2019年までの運勢を占っていましたが、

そもそもタロット占いは遠くても3ヶ月くらい先までのことしか占えないと聞きました(ネットで調べたところ)
だとしたら5年先まで占ったこの占いはタロット占いとしておかしいということになりませんか?
占い自体が信憑性がないとかそういう突っ込みは要らないんで。
識者の方々、是非解説お願いいたします。

閲覧数:
641
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sor********さん

2018/10/1614:44:07

こんにちは(^^)
そうですね。タロット占いでは一般的には、ブレない範囲内だと3ヶ月以内ですね。他の占いだと誰が占っても大体、同じ結果になりますがタロット占いは流れ行く運勢をリーディング致しますから5年後は…。
相当の月日が経ってしまいますから難しいところです。確かにタロットの書籍では3年後までならリーディング出来ると謳っていますが凄い才能の持ち主なのでは無いでしょうか?
栗原類さんのリーディングが5年後に、どうなっているのか楽しみです。現段階では無謀では有りますが否定も出来ないですよね。結果は5年後☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の師匠は凄い腕の持ち主でしたが1年先までが限界でした。私は、どんなに頑張って1年後(≧∇≦)

  • sor********さん

    2018/10/1618:13:23

    訂正
    >書籍では3年後までならリーディング出来ると謳っていますが

    3年後まで占えるタロッティストさんも存在するに訂正致しますm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/16 21:00:12

やっぱりそうなんですね…あの番組といい栗原類といい何なんですかね…
いやいいんですけど、タロットの基本わかってるんですかね…
基本知ってたら5年先まで占うとか企画しないと思うんですけど…
とにかく自分の認識が正しいことがわかって良かったです。
自分もタロット勉強し出したばかりで、とても参考になります。
ありがとうございました。

「2019年 運勢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2018/10/1616:25:53

長くても一年~まあ、あるプロのやり方で~3年まで分かる。タロット占いのみ。

hik********さん

2018/10/1614:15:44

>おかしいということになりませんか?
なりません、感性のある術者なら何年先でも判ります
私の作った占星術ソフトは基本0才~72才迄判ります
応用次第でその先も判ります