ここから本文です

先生への誕プレについて… 読んでいただきありがとうございます。 私には恋愛的に...

hib********さん

2018/10/1614:21:23

先生への誕プレについて…
読んでいただきありがとうございます。
私には恋愛的に好きな先生がいます。

その先生のことが大好きすぎて毎日先生の職員室に行き、先生の顔を見てキャーと叫んだり、先生と話したいから授業の後は絶対先生に話しかけたり、先生の担当する教科は全力で頑張ったり、、、そんな感じです。笑
夏休み、自由提出だった宿題を出したら、「えらい。」と笑顔で言ってきてくれるものでしたから、それだけで嬉しかったのに、その宿題が返ってきたと思ったら、名前を書くところの上に「よく頑張りました」と、書いてあったのでもう空を飛びそうなぐらい嬉しすぎました。
ですが、その先生は妻子持ちです。それを知った時、今までの行動は全て迷惑だったんじゃないかと不安になり、「私は先生に迷惑かけてばかりですか。」と聞いたところ、「お前が俺に迷惑をかけてきたことなんて一度もない」なんて言ってくださいました。そんな先生が私は大好きです。
12月が先生の誕生日です。いつも優しくしていただいているお礼と感謝を込めて何かプレゼントを渡したいと思っています。手紙は渡します。もう一つLAMYのボールペンを渡したいと思っているのですが、身の丈にあっていないでしょうか…値段は1500円程です。それ以前にプレゼントをあげていいのかもわかりません。
様々な意見、お待ちしてます。

閲覧数:
268
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/10/1614:31:16

>先生の顔を見てキャーと叫んだり

他の先生方の邪魔になっていませんか?
職員室は、騒ぐところではありません。
言えばそこは『先生たちの仕事場』です。
叫んで許される、
キャハハと笑ってOKの場所ではありません。

>先生の担当する教科は全力で頑張ったり

他の教科も同じくらい、
しっかり頑張らないと
ちょっと学生としてはイタイかな。

そしてプレゼントですが、
手紙やボールペンなど・・・

『形に残るモノ』

は、辞めておいた方が無難です。

トピ主さんが、
先生の『彼女』『妻』の立場だったら・・・
自分以外の女が、自分の彼氏&旦那に
プレゼントやら手紙やら渡して来たら・・・
どういう気持ちになりますか?

トピ主さんが彼女だったら、
やっぱり嫉妬したり、
良い気はしないんじゃないでしょうか。

私は妻の立場ですが、
もし主人が、そういうプレゼント系を貰ってきたら・・・
主人には使わせず、妻である自分が使います(笑)
手紙なんて持って帰って来ようものなら、
その場で破り捨てます。
嫉妬深い奥様なら、これぐらいの事はします。

でも食べ物だったら、
仕事の合間とか・・・
学校帰りに食べれたりしますよね。

なので、
形に残らないモノが一番オススメです。
美味しいと評判のクッキーとかね。
小さいモノで良いんですよ。

クッキー程度なら、
仮に持ち帰ったとしても・・・
お子さんも一緒に食べる事が出来るかも知れないし、
そういうのは貰った側も
迷惑にならないと思います。

  • 質問者

    hib********さん

    2018/10/1623:15:44

    とてもためになるご回答ありがとうございます!
    職員室のことは今後気をつけていきます。
    テストはその先生の教科以外もちゃんと行っています!前回は総合学年5位でした!もちろんその先生の教科は1位でした!
    奥さんの嫉妬は視野に入れていましたが、まさかそこまでとは思ってもいなかったです、、、
    たしかに、物とかだとちょっと重く感じ取られてしまうかもしれないですね、、、お菓子作り頑張ってみます!!
    ほんとにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/10/1620:52:23

他の方も言っていますが、形に残るものはやめましょう。
迷惑になります。
そもそもプレゼント自体迷惑だと思いますが、もし渡したいのであれば学生らしく身の丈に合ったお菓子とかそれぐらいにしましょう。
それと、先生のことが好きなのは分かりますが、今は周りが見えずに自分がイタイことに気づかないでるようなので、あまりワーキャー騒ぎすぎるのは迷惑というかアホなので気をつけましょう。
どうせ実らない恋なのですから人に迷惑かけたりすると、後々自分が恥ずかしくなりますよ。

sui********さん

2018/10/1617:32:29

お菓子とかは?重いのはやめよう。生徒として可愛がってもらおうね。妻子のある人だからさ。

kiw********さん

2018/10/1616:16:57

誕生日プレゼントも形に残るようなものではなく、
クッキーとか無くなるものが良いと思います。

dlr********さん

2018/10/1614:24:34

どんなプレゼントでも生徒からもらったら嬉しいと思いますよ!