ここから本文です

スロットの有利区間とは何ですか? また天下布武3 ツインエンジェルブレイク、 ...

noo********さん

2018/10/1619:45:13

スロットの有利区間とは何ですか?
また天下布武3
ツインエンジェルブレイク、
akb勝利の女神
最新のジャグラー
ディスクアップ

にも有利区間はありますか?

閲覧数:
1,836
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2018/10/1620:02:30

有利区間というのは、簡単にいうと押し順ナビを出せる区間です。

逆に押し順ナビを出してはいけない区間は通常区間といいます。

6号機規則の場合
有利区間は獲得枚数が2400枚を超えるか滞在ゲーム数が1500ゲーム続くと通常区間に強制的に転落します。

基本的には通常区間から有利区間に移行したあとに、ARTやATの抽選が行われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

slo********さん

2018/10/1621:49:43

先の回答者様からある通り、質問文にある機種の中では有利区間が存在するのはディスクアップだけです。
有利区間というのは出玉規制の一環として登場したいわゆるリミッター機能でして、5.9号機、そしてついに登場してきた6号機のAT・ART機に搭載されているものです。
質問文にあるディスクアップにおいては、有利区間移行契機は同色BIGと単独成立の異色BIGのみで、移行契機となったボーナス中・ART中・ART中に成立したボーナス中が有利区間となります。
有利区間移行確率には設定差をつけられない決まりがあるのでディスクアップにおいては同色BIG(1/299)・単独成立の異色BIG(1/16384)は全設定共通の確率です。
また有利区間は必ず表示しなければならないという規則もあり、ディスクアップの場合は有利区間中は払い出し枚数のセグの右下にドットが表示されます。