ここから本文です

OLDCODEXの新曲が仮面ライダーのテレビ主題歌になった場合エイベックスじゃなくラ...

ult********さん

2018/10/2321:00:03

OLDCODEXの新曲が仮面ライダーのテレビ主題歌になった場合エイベックスじゃなくランティスからCDの販売になると思いますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2018/10/2501:13:20

いいえ、avexになります。
現在、仮面ライダーシリーズの主題歌及び楽曲の販売権利を獲ているのは、avexになります。
なので、avexの事務所やレーベルに所属していなくても、仮面ライダーシリーズの楽曲提供を行う場合はavexになります。

実際にavexに所属していない、GACKTさんや湘南乃風などのアーティストが仮面ライダーの主題歌を提供する際、avexから販売しています。

avexが仮面ライダーシリーズの権利を保有している以上、他のレコード会社から販売することはできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2018/10/2406:11:39

こういうのは普通逆でしょ?
まずレコード会社が決まり、そこの所属アーティストから選ばれる。