ここから本文です

鹿児島観光について。 鹿児島中央に13時30について、仙巌園と桜島に行きたいと...

kjb********さん

2018/10/1621:37:47

鹿児島観光について。

鹿児島中央に13時30について、仙巌園と桜島に行きたいとおもうのですが、どちらを先に見た方がいいですか?

桜島は、東部を巡回するバスに乗る予定です。
(アイラ

ンドビューだったかな、、、)

初めて行きます。

詳しい方教えてください‼️

またほかに市内でおすすめがあれば教えてください。ちなみに女1人でいきます。

閲覧数:
292
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/10/2007:39:25

初めての鹿児島なら、JRの定期観光バスがいいのですが、よかとこ早回りコースの出発が中央駅を13時30分なので、微妙ですね。→http://www.jrkbus.co.jp/teikikanko/sakurajima.html

あとは、中央駅の東4番乗り場から「まち巡りバス」がいいかな?13時35分、13時55分出発があります。仙巌園に14時過ぎに着きます。1時間見たあと、「まち巡りバス」か「かごしまシティビュー」に乗って桜島桟橋に向かってください。15時45分のフェリーに乗ってください。そうしたら、桜島港発16時15分発のアイランドビューに間に合います。

バスの流れからいっても仙巌園を先に済ませた方がスムーズです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/10/1705:29:51

おそらく14:25桜島港発のアイランドビューに1時間乗って17時半までだから17時くらいまでに仙巌園に入るか、仙巌園を先に行って16:25桜島港発のアイランドビューに間に合わせるかになるかと思います。
ただ16:25発となると最後の湯之平展望台は薄暗くなって寒いかと思います。まあ夕陽を観たりフェリーから夜景とか寂しい感じに浸るというのはありますが。

まあどちらにしろ他を観光する余裕はないと思いますが他のおすすめは中央駅近くの高見橋から大河ドラマ館近くの高麗橋までの遊歩道の歴史ロードです。途中維新ふるさと館もあります。
http://www.meijiishin150countdown.com

wa_********さん

編集あり2018/10/1700:14:31

お邪魔します。
貸し自転車(かごりん)もオススメです。
そのルートですと400〜500円位かかってしまいますが、自由に走り回れる点は、
超魅力的です

例えば、桜島へ先に行かれるのでしたら、桜島から帰って来られると、そこに貸し出しポートがありますので、そこで借りれます。
その後、仙巌園へ行かれて、鹿児島駅で返却されては如何でしょう?

仙巌園が先なら、逆のルートです

詳しくは「かごりん」で検索して見てください

追伸:
あと、オススメですよね
「しろくま」ってご存知ですか?
練乳でトッピングしたかき氷です。
かき氷ですので、その日が良い天気という前提ですが、オススメです
特に、近年それが進化し「3Dしろくま」と言うリアルなしろくまが登場しています。

インスタにオススメです

https://rocketnews24.com/2017/05/04/895344/

kib********さん

2018/10/1623:14:29

桜島行きのフェリー乗降場から、仙厳園行きのバスはないので、先に鹿児島中央駅から仙厳園へ行かれるのが得策です。

鹿児島中央駅東口の7番バス乗り場から、「自動車試験場」行きか「日当山・重久」行きに乗って下さい。仙厳園前まで約15分。4番乗り場から、まち巡りバス,カゴシマシティビューも仙厳園へ行きますが35分~45分ほど掛かってしまいます。
仙厳園から桜島フェリー乗り場へは、「まち巡りバス」に乗って下さい(170円)。「カゴシマシティビュー」も行きますが料金高い(190円)し遠回りします。
桜島では港から、徒歩で桜島溶岩なぎさ公園&足湯へ。すぐそばの桜島ビジターセンターもお勧めです。
その後ビジターセンター前から、サクラジマアイランドビューに乗車されて観光されると良いでしょう。
湯之平展望所などの観光場所では数分停車し見学が可能ですので、そのバスで一周すると効率的です。