ここから本文です

天保山に登る場合の登山届は家族に渡せばいいんですよね? 天保山には山岳救助隊が...

カレン=西本=エリザベートさん

2018/10/1701:08:11

天保山に登る場合の登山届は家族に渡せばいいんですよね?
天保山には山岳救助隊がいるそうですが、それはなぜですか?

閲覧数:
205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2018/10/1720:20:08

そう、家族に渡せばいいんですよ。
救助隊については、寡聞にして知りません。あしからず。

それにしても、今日だけで53の質問とは…、すごいですな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/10/1816:31:59

登山届は家族に渡せばいいんです

タイコさん

2018/10/1812:21:21

天保山の山岳救助隊は、「どれが天保山なのかが分からない登山者」がいるからです。冗談抜きで、初めて行った人は大抵迷ってます。

yak********さん

2018/10/1718:22:12

厳冬期の天保山を
舐めてはいけません。

毎年舐めて掛かって
遭難者多数出てます。

登山届は入口に有る喫茶店に
提出します。

運良く登頂出来下山出来たら
その喫茶店に報告は必須です。

天保山に行く前には
北アルプスでトレーニングを
為ましょう。

お元気で。

neb********さん

2018/10/1714:33:59

警察24時に出演出来るかも知れないから