ここから本文です

Windows 10環境で、「Audioサービスが実行されていません」と表示される問題につい...

sig********さん

2018/10/1703:53:31

Windows 10環境で、「Audioサービスが実行されていません」と表示される問題についてです。通話中、突然音が聞こえなくなり、他の音声を再生するウィンドウも順々に応答なしになってしまいました。

今では音声を再生するだけでフリーズし、右下のスピーカーアイコンに赤い×が書かれています。他のサイトで似たケースを紹介するページが見かけられたので、サービスからWindows Audioの停止、再実行をしようとしましたが停止できず。表示が停止処理中となって触れることもできなくなってしまいました。複数のウィンドウで同時に音を再生などはしていましたが、それ以外に特別心あたりはありません。6年目のPCになりますが寿命なのかもとも考えています。
この状況からできること、回復の方法をご存知であればご教授ください。
宜しくお願いします。

Windows Audio,ウィンドウ,Windows 10環境,スピーカーアイコン,特別心あたり,Windows10,ゲームコ

閲覧数:
3,631
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

てぃなさん

2018/10/1822:46:51

デバイスマネージャーから「サウンド、ビデオ、およびゲームコ(ry」のドライバーを更新したら、直るかもしれません。
外部スピーカーやイヤホンとかも全部です。

質問した人からのコメント

2018/10/19 20:56:20

時間をおいてみると停止処理が終わっていたため更新してみました。その後も数時間は同じ状態が続きましたが、数度放置と再起動を繰り返すと何故か息を吹き返しました……
詳しい原因は分かっていないので不安が残りますが、素早いご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apr********さん

2018/10/1823:01:44

パソコンのメーカーと正確な機種名は、何ですか。windows10は、他のOSからの無料アップグレードのwindows10ですか。