ここから本文です

呼び方。 あなた様の場合、これは何て呼んでいますか。

aae********さん

2018/10/1706:58:43

呼び方。
あなた様の場合、これは何て呼んでいますか。

補足補足します。

皆様早速の回答ありがとうございます。

季節によって呼び方が異なることは知っています。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ぼたもち

ですが、地域によって或いはこしあんかつぶあんかで異なる場合もあるようなので質問しました。

知識的なことは知っていますので、ご自身がなんと呼んでいるかお伺いしたいです。

引き続き回答よろしくお願い致します。

おはぎ,ぼた餅,ぼたもち,あなた様,呼び方,春分の日,餡ころ餅

閲覧数:
821
回答数:
45
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2018/10/1910:47:31

なんて美味しそうな「ぼたもち」。。


幼いころから、ずぅ~っと「ぼたもち」と言っています。(京都市在住です)

コーヒーと食べる粒あんの「ぼたもち」が大好きです。

*ランキングに度々登場、すごいですね。
返信もまめにされて、すごい! がんばってくださいね、
応援しています!(^^)

  • 質問者

    aae********さん

    2018/10/1912:42:55

    コーヒーと!
    なんて意外な組み合わせなんでしょう。
    今度食べるときはコーヒーと組み合わせてみます。
    ちなみに組み合わせるコーヒーのおすすめはアイスですか、ホットですか。

    貴重なご声援ありがとうございます。
    回答メインの参加者さんもいらっしゃるので回答しやすく、回答しなくても他の回答者さんの回答を読んでも楽しめて、且つただ質問するだけではなく自分が生活に生かしたい質問内容を心がけています。
    励みになります!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/21 03:01:56

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
コーヒーとの組み合わせについて詳しく教えていただきました。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/10/2008:08:47

ぼたもち、おはぎ と呼びますね。

mai********さん

2018/10/2001:48:25

私はおはぎって言いますけど、ぼた餅の方が何となく美味しそうです…(*´﹃`*)
どっちも同じなんですけどね笑

ちなみにつぶあんしか食べた事ないです!
こしあんも美味しそうですね...(*´﹃`*)

ish********さん

2018/10/2000:02:23

秋分の日なら、おはぎ(萩の花が咲く頃だから)
春分の日なら、ぼた餅(牡丹の花が咲く頃だから)

wag********さん

2018/10/1923:24:03

おはぎ、ですね。私は。

sui********さん

2018/10/1918:59:44

おはぎ。地域によって違うの?関西だけど。