ここから本文です

グランドセイコーについて。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1707:36:16

グランドセイコーについて。

グランドセイコーのクォーツのどれかを購入しようと考えているのですが、電池の交換費用はどれくらいになるのでしょうか?
ついでながら、20万前後〜30万円の腕時計の購入を検討しています。
回答お願いします。

閲覧数:
630
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2018/10/2013:16:12

先程電池交換から帰ってきたので、投稿します。
私が使用しているのはSBGX259の文字盤が一つ前の機種です。

電池交換の流れです。
9月30日の夕方にPCで申し込みをし、
10月3日に郵送キットが自宅ポストに届き、
10月4日に郵便局に持ち込み(着払い)
10月5日に受け取りのメールをもらいました。
異常がないか点検をしてもらい、
10月10日に作業開始のメールが着て、
10月15日に電池交換終了のメールをもらいました。
同日の夜に受け取り日時を指定をして、
10月17日に発送。
10月20日に代引きで引き渡しになりました。

金額ですが、
電池交換5000円
往復送料1700円
消費税536円
合計7236円
でした。
私は郵便局に持ち込みましたが、200円支払うと集荷を依頼することもできます。

納期は依頼した曜日や時間帯、返送日時を指定しない、郵便局に持ち込まずに集荷をしてもらうともっと短くなるようです。
メールで進捗状況を教えてくれるのは何かと安心しました。

私のオススメしたい機種はチタンケースでできた
SBGX267とSBGX269です。
ヨドバシカメラなどで定価よりかなり安く売っています。
最近出てきたスポーツタイプも良いですが、幅や厚み、重さが気になります。
私が今回電池交換に出した時計は幅37ミリに厚さ10ミリとサイズ感は素晴らしいですが、購入するまでずっと軽量な時計をしていたので重く感じます。
永く使われるのであれば軽量でシンプルなものが良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 22:12:32

回答ありがとうございます。
詳しい説明、非常に感謝です。値段もそれほど高くないとわかったので、早くグランドセイコーを買いたいと言う気持ちが強まりました。

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pjx********さん

2018/10/2017:04:30

このような贅沢は命取り、腕時計など安物で十分すぎるほど使えるのです。
しかも電池の交換まで安く安心、うまく行けば持ち込んだ時計店で電池の交換までしてくれますので余計な送料などもかからずお得です。

crz********さん

2018/10/2010:43:58

去年、マスターショップ経由でセイコーに電池交換してもらった時の費用が6000円でした。近くに取扱店があるのなら、そちら経由の方が若干安そう。

お勧めは、新しく出たGMTあたりかな。

ker********さん

2018/10/1723:22:56

44GSスタイルのSBGV239、205、207。
若しくは、GMTで数量限定のSBGN007、001。
1月発売予定のSBGN003、005。
あとナイロンバンドのSBGV243、245、247もスポーティーで個人的には好きですね。
私なら、恐らく上記から選ぶと思います。

電池交換については、GSのクオーツを持ってませんので分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/10/1712:36:09

5000円に往復送料2000円位かかるので結局7000円位

店に持っていって取りに行っても手数料とかかかって安くはならなかったはず



SBGV 243,245 (200m防水、強耐磁)
SBGN 003,005 (GMT)
SBGV 205,207,239 (GS伝統の44GSスタイル)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2018/10/1709:34:30

グランドセイコーの電池交換はメーカーに頼むのが1番安全安心で5000円程です。送付してやってくれるので簡単ですよ。
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/support/battery/

グランドセイコー以外でしたら以下がおすすめです。

ザ・シチズン
カシオ G-SHOCK MT-G
タグホイヤー カレラ
タグホイヤー アクアレーサー
タグホイヤー フォーミュラ1
ボーム&メルシェ ケープランド
ボール・ウォッチ トレインマスター キャノンボール
ロンジン コンクエストVHP
ロンジン レジェンドダイバー
オメガ アクアテラ(クォーツ)
オメガ シーマスター 300
オメガ シーマスター プラネット・オーシャン
オメガ スピードマスター レーシング
チュードル ヘリテージ ブラックベイ
ブライトリング スーパーオーシャンII