ここから本文です

このようなアベノミクスが国民のための政治だと言えますか?

dxu********さん

2018/10/1712:05:10

このようなアベノミクスが国民のための政治だと言えますか?

雇用の改善も嘘 国民の総労働時間も下がっています。


2006
就業者数 63.9百万人
平均労働時間 1800時間
63.9 × 1800=115,020百万 時間

2017
就業者数 65.31 百万人
平均労働時間 1710 時間
65.31 × 1710=111,680百万 時間


何から何まで悪化しているんですけどね?



安倍政権の一番いけないところは
日本人が努力しても報われない社会を作り法律でがんじがらめにしようとしているところです。
個人金融資産は預金偏重ですので アベノミクスで金融緩和をしてカネの価値を落とす、消費税増税をする 相続税を増税する マイナンバーで預金封鎖の準備をする
年金カットする 医療負担を増やす 生活保護を削る

これらは 奪え奪え奪え 奪い尽くして与えない ということをしているだけ
国民 国家 の間では法制度で一方通行で 国民の資産が奪われるようにしている

早い話 努力しても報われない社会を作ろうとしているだけです。


だから貯蓄無し世帯は4割を超える悲惨な状況になり、実質賃金も安倍政権成立直後の95%という目減りを起こしているんですよ。

家計の収入 支出だけの問題ではなく
国民の社会地位も没落させようとしていますね。




・今はインフレで人件費が上がる、今後日銀が絶対に2%維持と言っています。だから金融緩和を続けると言うこと。国民生活や実体経済を無視してのインフレです
・一方移民がやってくれば、経営者は生き残りのために移民を雇用します(アジア諸国の人件費は格安です。韓国とシンガポールは日本の約4割、それ以外は1割未満がほとんど)。移民を言い出しながら雇用を制限するなど政府ができるわけがないので賃金水準棒下げの要因になります。それ以外にも残業ゼロや、TPPで関税がなくなった結果農家か駆逐され安い賃金で働かざるを得ない労働力になればますます労働者の待遇は悪化するでしょう。
・かくして物価高賃金下落で日本の労働者の生活が困窮しても移民のおかげで国民総所得は上がるので景気回復とか理由がついて消費税増税が継続されます。おそらく10%以上に上げると思います。

この世の地獄ですよ。

・韓国は日本に先だって、金融緩和、通貨安、法人税減税、消費税増税やった結果
通貨安でサムスンなどの主要企業は軒並み外資資本が5割を超え、物価は下がらないのに賃金は下がり、定年は引き下げられ、自殺者は激増
韓国では大学への進学率は高いですが、卒業しても大半が低所得者で、企業の利益は外資の株主に配当として攫われて、若くして放り出され生きていくのがやっとの自営業が激増しています。
・ナイジェリアは日本と人口はほぼ同じ。石油が出るため経済成長を遂げましたが、今の日本がやろうとしている格差社会推進の結果 中流と言われる階層が軒並み貧困層に転落して人口の7割を占め、家を追い出されてスラム街を形成しています。そのため誘拐などの犯罪が激増中

この先日本に待っているのは韓国かナイジェリアのような社会です。
まじめに働いても報われないので、日本以外の通貨で資産運用をする生活の方がまだ生き残る道が残されているように思えます。


日本の将来は、アリさんが働いた蓄えは皆キリギリスに奪われて厳冬で荒野で凍えるのはアリさんの方なのです。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/1712:05:43

とんでもないことですね

「生活困窮世帯」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる