ここから本文です

未成年の個撮について。(250枚) 最近コスプレ(低クオリティの宅コス)を...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1712:35:17

未成年の個撮について。(250枚)

最近コスプレ(低クオリティの宅コス)を初めたばかりの高校生です。

先日ミッセージで、あるカメラマンさん(会ったことのない方)から、
屋外でのポートレート(個撮?)のお誘いを受けました。
(ポートレートがやってみたいですと私のプロフィールに記載しています)ただ、いろいろ調べましたところ、良心的なカメラマンさんは初対面では誘わない、イベントで複数回会ってからという意見が多々あり、ポトレを撮って頂きたいのは山々なのですが
危険だというのもよく分かり、どうすべきか迷っています。

そのカメラマンの方はすでに大人数のレイヤーさんを撮っておられ、
少なくとも、明らかに出会い目的ではないかなと思われるのですが…
(勿論、だから絶対に安全だとは思っていませんが)

また未成年なので何かあったとき相手にご迷惑をお掛けするといけないという理由もありますし、保護者に同行してもらうのもアリかなと考えています。
このような申し出はカメラマンにとって不快ですか?

保護者ありで、初対面の方と屋外のポートレートは危険でしょうか。

長文失礼しました、何卒ご回答よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/10/1712:59:52

だから,何度「初心者を個撮に誘うカメラマンは信用出来ない」と云えば分かるのでしょう。

強姦魔だって,出会う女性全てを犯しているわけではありません。
何十人のレイヤーと個撮していようと,そんなこと何の根拠にもなりません。

千里の道も一歩から,と申しますし,急がば回れ,とも申します。

なぜ真っ当な手順を踏まずに,いきなり結果を求めるのでしょう?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1715:54:05

確かにそうですね…
    結局、危ないと幾度となく言われているのに私は行きたいとか言っているということですよね。
    ありがとうございます。
    目が覚めました。
    完全に考えが甘かったです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naj********さん

編集あり2018/10/1715:39:03

普通は顔も知らないカメラマンと
個撮なんてあり得ないですよ。

警戒心の無いコスをはじめたばかりの人を狙って撮影に誘うカメラマンも多いです。

そういうのは全力でスルーです。
個撮やポトレをしたければ、
イベントで何度も会い、信用出来る人物であるか見極める。
知り合いのレイヤーさんに紹介してもらう等しましょう。

いきなりメールを送りつけて、個撮なんてあり得ないですよ。
ろくなのはいないと思っていいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kbd********さん

2018/10/1714:49:26

保護者ありで、初対面の方と屋外のポートレートは危険でしょうか

危険です
保護者がいようがいまいが危険です

初対面の高校生に個撮を言ってくる時点でいくら大人数のレイヤーさんを撮っていようが危険です

以前の質問の回答読んでますか?
回答者さんに失礼では?

セクハラ行為でそれこそでいくら大人数のレイヤーさんを撮っていたカメラマンが炎上した件があるのはご存知ないのでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ffj********さん

編集あり2018/10/1712:49:03

失礼にはならないと思いますよ。

カメラマンの方を試す意味でも『親が心配しているので母親(父親)同伴でもよろしいでしょうか?』と聞くのが一番失礼にならず確実かと思われます。

もしもこの質問にカメラマンさんが嫌そうな返事をしたらお断りの方向で動いた方がいいでしょう。

カメラマンの方が未成年者との出会いが目的の危険な方である場合もありますが、もしもそのカメラマンの方が純粋にポトレを撮ってあげたいだけのいい人だった場合、保護者など第三者の目がなければ善意の第三者から『若い女の子とオタクっぽい男が何か変なことしてる!』と思われてしまう可能性があります。

おそらく質問者様は未成年女性でカメラマンさんは成人男性ですよね?

最近はこの組み合わせだとちょっといかがわしい関係を警察に疑われやすいので、お互いの安全のために最低でも複数人で行った方がいいですよー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる