ここから本文です

リフォームについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1714:16:39

リフォームについて教えてください。

超素人の馬鹿げた質問ですが、よろしくお願いします。

今現在の家の中の間取りや水場などの位置を少し変えるのではなく、おおかた変えるのはリフォームでは無理でしょうか?
また外観をがらりと変えたり、窓のないところに窓をつけてもらうのは無理でしょうか?
本来なら建て替えて色々がらりと変えたいけれど、建て替えずに色々がらりと変割ることは可能でしょうか?

建て替えは建ぺい率の都合上これ以上狭くなってはこまるので、なんとか避けたいので質問させていただきました。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なおやさん

2018/10/1714:25:51

基本的には可能です。
危険を承知で、というところもありますが、何らかの方法はあるものです。

建ぺい率が問題とのことですが、現在建ぺい率がオーバーしているなどの状況の場合、大規模のリフォームで建築確認が必要になった場合、進められなくなる可能性もあります。
その場合は、小規模のリフォームを繰り返して行うような形になり、費用もかさみますし、工期も延びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1714:47:06

それはリフォームで無く、リノベーション工事で出来ます。 確認申請を出さなければならない時も有ります。
でも注意するべきは、建て替えるより高価になる場合も有りますよ。

mjn********さん

2018/10/1714:34:59

普通の木造ならいくらでも可能。結局お金の問題。

Yahoo!知恵袋 特別企画