ここから本文です

武田薬品工業に何かあったのですか?

bai********さん

2018/10/1717:01:51

武田薬品工業に何かあったのですか?

野村のホームトレードのお気に入り銘柄に武田薬品工業を登録していますが、前日比のところに■が表示されています。あと、テレビ東京のデータボタンを押すと株価がチェックできるのですが、武田薬品工業の株価の前日比のところに四角に斜線のマークが表示されています。なにがあったのでしょうか?

閲覧数:
914
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/10/1717:30:20

例のシャイヤー買収を諮る、臨時株主総会の基準日が10/19で、今日が権利落ち日だからでしょう。

つまり、今日武田の株買っても、シャイヤー買収の応否には、投票できないということです。

  • 質問者

    bai********さん

    2018/10/1719:10:52

    解答ありがとうございました。スッキリしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/10/1717:56:42

下記サイトのニュースを読んでください。
https://www.takeda.com/jp/investors/

武田薬品工業は大型買収を承認するための臨時株主総会を予定しています。

臨時株主総会に出席できる基準日が10月19日になっています。

10月19日が基準日になると、16日時点の株主に権利(総会に出席する)があり、17日は権利落ち日になります。

だから、本日(17日)の株価・前日比欄には「-」となっていたのでしょう。

本日(17日)の同社の株価は前日比+111円と続伸しています。